【MH3DS】モンスターハンター3DS(仮称)が電撃発表!

2010年04月01日 | 団長は断腸の思い
まさかモンスターハンター第3極の先に現れたモノが
ニンテンドー3DS版だったとはねえ。
とりあえず動画を掲載しておきます。

【MH3DS】モンスターハンター3DS(仮称)が電撃発表!

大きい動画はこちら

しかし以前の系譜図(改訂版)をみると、方向性のひとつとしては納得できる。



【第1極】
ハイデフ機のXbox360にも移植、グラフィックに関しては他の追随を許さない
MHFシリーズが進化形。ユーザー数はポータブルシリーズには遠く及ばないものの、
課金を続けるコアユーザーを多数抱え、ネットワークビジネスとしては順風満帆。

【第2極】
最新作「3rd」ではシリーズの全武器種を収録、
300万人超のユーザーをこぼさないことが至上命題。
まさにモンハンとしての王道をいくポータブルシリーズ。

【第3極】
“異質なハード”のインターフェイスを活用し、独自のチャレンジを続けるのがこのカテゴリ。
3(トライ)でリモコン操作や水中戦闘といった試みをみせた次は
ニンテンドー3DSによる裸眼3Dグラフィックス体験を提案。


第3局において、トライに続いて新たなチャレンジをするにあたり
新ハード・ニンテンドー3DSの発売は、渡りに舟だったってワケだ。

ただ、トライのようにナンバリングタイトルとして発売されるワケではないし
さらに王道の「3rd」と接近した発売日。
そういった意味を含めての“チャレンジ”が、どこまで受け入れられるだろうか?


【関連記事】
ニンテンドー3DS発表 3Dの時代が・・くる!
MHP3rd 体験版
【MHP3rd】トライの看板・ラギアクルス消滅?
【MHP3rd】モンスターハンターポータブル 3rd ついに登場! 2010年末発売【画像大量】
Xbox 360版「モンスターハンターフロンティアオンライン」ってなんだ?
モンスターハンターの系譜を考える


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななろー)
2010-04-01 00:16:52
ラスト!手が見えてるー!!
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-04-02 01:06:45
神の手だ。
返信する
イナズマイレブン (円堂守)
2011-01-16 15:56:58
イナズマイレブン4は3DSなんないのかなー
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-01-16 20:56:05
レベルファイブのゲームは、レイトン新作が
3DSなんで、イナズマイレブンもそろそろ・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-29 00:16:23
なあ
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-29 08:55:24
だまされたーーーーw
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-03-29 10:40:39
今年の4月バカネタもこれでいくかー(手抜き)

しかし、そうこうしてる内に
本当にウワサが出てきてしまったっ。

http://blog.esuteru.com/archives/2787155.html
返信する
Unknown (じお)
2011-03-29 18:10:18
うそから出たなんとやら・・・

p3単純移植くらいじゃあNGPもでるしあまり意味ない気もするが・・・
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-03-29 18:35:51
実はモバゲーの「モバイルアイルー村」あたりの移植というオチを予想。
ソーシャルゲームなんで、3DSのすれ違い通信も活かせそう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-07 17:05:22
3DSでのMH3Gは武器が12種類らしいので、3rdの武器の要素はそのまま取り込むと思います。
なので、MH3Gには3rdからも線が延びるかと。
返信する

コメントを投稿