モンスターハンター超造形魂ベストセレクション発売直前! 第1弾プレイバック

2010年06月22日 | 団長は断腸の思い
「6月下旬」発売の超造形魂ベストセレクションは、
どうやら6月23日(水)あたりから発売され始めるらしい。

そこで思い出した。
悲劇のトラウマから脱せず、封印していた第1弾3箱をっ。

ベストセレクションのラインナップ9種のうち、実に4種までが第1弾の再録。
いまのうちに開封しとかねヴぁ。


第1弾のラインナップ。
亜種等を除けば、クック以外すべてベストセレクション入り。
んーハイレベルだぜ。


箱の側面。
おや、第3弾&トライが発売中って・・第1弾は再生産されてたのか。
それだけ人気があったってことだな。

さていよいよ開封。
本命はやっぱレウスだけど、「ハズレ」なしと言えるのがイイ。
ベスト入りしていないクックも気になるところ。

さあひとつめ!



クック先生コンビきたっ。



ペアってこともあって、一体一体は超造形魂としてはボリューム不足なんだけど
一体300円ほどと考えるとお買い得感アリ。

いい流れでふたつめへ。



本命のレウス様降臨!



なんという凛々しいお姿であろうか。
これぞナンバーワンモンス!

神な流れでみっつめへ。



ティガレックス!



レウスがくるも、次は亜種あたりがきて終了といういつもの流れかと思いきや
この結末はアリエナイ。
・・いや、ベストセレクションでレウスとティガだらけになる前兆なのかっ!?


今度はベストセレクションを開封するのがこええー。


ちなみに、ベストセレクションのあとにも、6月下旬には
ギミック付きアイテムマスコット
そして7月下旬には、待望の第5弾が控えている!



【ラインナップ 全9種】

■イビルジョー
■ヴォルガノス
■ヤマツカミ
■アカムトルム
■アカムトルム(怒りVer.)
■アグナコトル
■アグナコトル(溶岩纏いVer.)
■ギギネブラ+ギィギ
■ギギネブラ(怒りVer.)+ギィギ(ジャンプかみつきVer.)

さらに細々としたグッズの発売も続く模様。
ど、どんな月額課金だよ。


【関連記事】
火山の鉄槌&凍土の騎士(第4弾)
モンスターハンター 超造形魂 第4弾の造形美に惚れろ。
あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかな日記(第3弾)
将軍様に敬礼!(第3弾)
超造形魂・第3弾を買ってみた!(更新まつり その3)
「モンスターマスコット」捜索隊がっ!(第2弾)
妙にリアル(第1弾)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2010-06-22 18:56:17
値段の割りにデキがよさそうだよね、最近のって
いろいろ集めたいけど、飾る場所が一番ネックだなぁ
返信する
Unknown (一匹犬)
2010-06-22 23:04:44
おお!今回はかなり良いじゃないですか!
あ~でもやっぱりベストセレクション・第5弾で悲惨になる前兆なのかも・・・・
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-06-23 05:57:03
#じおりー選手

飾らずに、ブログのネタにしたあとは
密かにしまっとけばOK!(経験者語る)

#一匹犬選手

吹っ切れて、なんだか神通力が
備わってきた気がするよっ。
返信する
いろいろ大好き (T-REXからヤマツさんに言葉その2)
2011-03-31 21:27:28
ヤマツさんはやくもですがきょうからここではなしましょうねー
返信する
いろいろ大好き (T-REX)
2011-04-01 15:06:11
ヤマツさんなんと6月にモンスターマスコットG3でますナルガクルガとナルガクルガ亜種とモノブロスとモノブロス亜種とギギネブラ亜種とベリオロス亜種とジエンモーランと番台アイルーです
返信する
いろいろ大好き (T-REX)
2011-04-01 16:49:37
ヤマツさんモンスターマスコットG2かったらベリオロスとリオレイア希少種でした
返信する
いろいろ大好き (T-REX)
2011-04-03 21:26:38
ヤマツさんはやく返事くだせーモンハンカードいろいろ出ましたアイルーとメラルーのマスコットフィギュア買いましたあとカリケシ8弾あったのでやったらシェンガオレンでたーモンスターコンプー
返信する
いろいろ大好き (T-REX)
2011-04-07 15:56:04
ヤマツさんはやく返事くださいモンスターマスコットG2かったらゲリョス出たー
返信する
いろいろ大好き (T-REX)
2011-04-24 16:54:37
ヤマツさんはやく返事きてーモンスター図鑑Ⅴかったらイャンクックとウカムルバスとギギネブラとハプルボッカとほしかったイャンクック亜種と一番ほしかったティガ来たーあとシークレット何だろう?
返信する
イビル大好き (ティガ)
2011-08-09 09:50:13
わーティガはいつみてもかっこいい
返信する

コメントを投稿