【MHP3HD】「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」発売前夜、 アドパでのチャット画面が明らかに!

2011年08月24日 | 団長は断腸の思い
というワケで、明日はついに「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の発売日。
前日となるとフライングで入手した人も現れ始めたようで、ついにアドパでのチャット画面が明らかになりました。
フラゲッターの方、情報提供さんくす!


これはなかなかいい感じかも! ゲーム画面にアドパ画面が逆L字型で挿入されるみたい。
アドパ中でもボタン一つで逆L字を消して、画面を大きめに写すことが可能なんだとか。

これでMHP3HDの最大のナゾがようやく判明した形だけど、なかなかいい感じの画面なのに
どうして今まで公式サイトで公開しなかったんだろねえ。
そのせいで「テキストチャットができない」「ボイスチャットのみ」といった憶測が飛び交ってしまったワケで。

ついでにそのほかの仕様も一部抜粋して確認してみよう。

■PS3版のみでも遊べる
PSP版MHP3がないと遊べないと思っている人がいまだに多そうなんだけど、PS3版だけで遊ぶことが可能。
特典映像等のおまけを除いたゲーム部分はPSP版と一緒。

■アドパを介してPSP版プレイヤーとも遊べる
アドパ仲間がみんなPS3版を買ったから自分も買わないと! なんてことはナシ。
PS3でHD画面でプレイしたい人だけが買えばOK。

■据え置き版の操作は選べない
右スティックでカメラ操作が可能だけど、据え置き版のような武器を振る操作はできない。

■PS3のトロフィー機能には対応していない
PSPとセーブデータを共有する時点でムリっぽい。(PSPは容易にセーブデータをコピーできるからかな?)


そして8月25日には、PSストアにて「モンスターデータ知識書(PlayView for Games)」(700円)も配信開始。
PS3で読める電子書籍のようなモノで、モンスターの基本情報、肉質データ、剥ぎ取り素材などのデータのほか
モンスターの登場シーンや主な攻撃方法の動画などが収録されているらしい。

この「知識書」は3月に発売された書籍がベースらしいけど、PS3版の購入特典として
PSP版の簡易版もパッケージインされているんだとか。
PS3でHD画質でプレイしつつ、PSPでモンスターデータを再チェックといった攻略もできそう。

人柱として買ってみようと思うけど、できればこれもMHP3HDに収録して欲しかったとこだねえ。


【関連記事】
【8/24改訂】PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」で分かっていること、分かっていないこと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2011-08-25 08:22:00
ふんどし姿がHD画質で見られるのか
胸が熱くなるね!
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-08-25 19:24:02
ハイデフォー!
返信する

コメントを投稿