チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

頑張りました

2024年04月28日 | 庭の花

今年になってから庭にきました。

かわいいシャクナゲ

 

アマドコロ

 

コデマリ

 

ツバキ

 

アヤメ

 

今日の収穫 タケノコ 糠があったので大鍋で茹でてます

 

新玉ねぎ 肥料が足りなかったのか 小ぶりです

 

茎ブロッコリー

 

かわいいお花と茎ブロッコリー

 

散歩道

 

今日は今年一番の暑さだったとか。

雨の日が多いからか 地面を這ってくる風が通る木陰は涼しくて

ウグイスの鳴き声が 耳に心地よくて しんどい草摘みも

どうにか我慢して 予定の半分以上はできたかなと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中で | トップ | カーテンを替えました。畑の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msroom_miharu)
2024-04-29 16:07:52
草取りお疲れ様でした♪アヤメに石楠花、春の花たちにパワーもらえますね
タケノコやブロッコリーはもぎ立てで美味しいでしょう😋
頑張りました (miharuさん)
2024-04-30 21:23:39
雨が降った1日だけ休みましたが
もう足がクタクタに・・・(;一_一)
花達にも タケノコも もう言うことなしですよ(^.^)
自宅で採れたのは安心して食べられます
有り難いことですよね。

コメントを投稿