チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

カーテンを替えました。畑の収穫もあり…

2024年05月06日 | 日記

突然 思いついて

カーテンを取りかえることにしました。

 

カーテンを外した景色

13年間吊ってましたが

庭の手入れが主で

一週間毎に来て、泊まりもほとんどないから

カーテンきれいなものでした。

レースのカーテンは日に焼けて

ボロくなった様子に

丁度息子がいらなくなったのをもらいましたが

サイズの合わないのは少し我慢が必要でしたね。

 

ちょっと奮発して

星が散らばってるのにしました。

 

前のは 茶色の生地一色で地味でした。

 

私としては 

もっと奇抜な柄ものにしたかったですが

大きな花が染められて居て

ハワイに行ってる気がするとか(^.^)

行ったことは無いですが・・・(笑)

ソファーとダイニングテーブル一式も

替えることになりました。

配達されるのを待っている所です。

どこも痛んでないので

もったいない気がしますが・・・

せっかく建てたのに 何か落ち着かない気がするのは

家具にも影響があるのかな?と

夫婦で良く話し合って決めました。

星が見れるレースカーテンは 夫のお気に召したようです。

 

 

 

今回の収穫

スナップエンドウと茎ブロッコリー

どちらも今回で終わりそうです。

虫食いだらけ

キャベツも植えましたが全滅ですね。

まさかこんなことになろうとは(;一_一)

 

頭の上には 梅が大粒になってきました

 

夏ミカンの花

 

シラン

 

コバノズイナ

茶花だそうですね

エリゲロン (源平小菊)?

 

変わったキノコ

ホコリタケですって。

プヨプヨしてます。

突ついて穴があくと埃のように種が出てくるとか・・・

芝生に広がっても困りますので

ナデナデだけしておきました(^.^)

 

今年庭の仲間になりました。

芍薬

二週間後が待たれます。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りました | トップ | しまった~大きすぎた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーテン変えたら・・・ (mariyo)
2024-05-07 16:48:29
雰囲気、ずいぶん変わるでしょうね。
どちらが本宅か分からないほど家の中整っていて、
どちらも自宅みたいですぐ暮らせますね^^
ナナちゃんも、広いお庭で走り回れて?喜んでいるかな。
「ホコリタケ」?初めて見ました!
朝晩少し寒いですね。
風邪引かれませんように♪
替えて正解 (mariyoさん)
2024-05-07 20:56:52
雰囲気良くなったと思いますよ。
でもちょっと狭苦しいのが残念です。
当時はかなり無理して資金繰りしてましたから(笑)
ナナは呑気に歩きまわってますが
ダニがつかないように芝生以外は歩かせないようにしてますね。
ホコリタケ穴開けて見たかったですね~
夜中涼しくて良いですね。

コメントを投稿