hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

MapuのSauvignon Blanc 2012

2013-07-07 23:59:00 | 渡星(2013-2014)
昼下がりにチキンライスに舌鼓を打ち
豆乳のお店で甘味も買ったことだし



さーーー、ちょっとLittle Indiaにお散歩でも、、、





ってえーと、星国の気温でおやつを持ち歩いたら、
あっという間に腐っちゃうよね、でも今食べられないし。

ええい、ホテルに1回戻って荷物置くかーと思ったら、
ロビーで困ってる人が。どうやら明日の朝イチの列車でKLに行かないといけないのに、
ロビーのパソコンでは、チケットが予約できないんだとか。

そっかー、そりゃー困ったですね、と予約を手伝ったら、
お礼ってことで、バーに誘われ、





あれ? なんだかそのまま夕食に。



白ワインと、Ribeye Steak(リブロース)ですよ、Ribeye。
ふふふのふ。



と白ワインをボトルでオーダーしたら、ホテルだからなのか、
Mapu Sauvignon Blanc 2012が、ボトルで$38?!ひぃい!

楽天で777円ですがな!
シンガポールって、ワインが高ーい!!
でも、熱いもとい暑いからか、しみるー!んまぃーい!

で、なんかすっかり消沈しちゃったわけだけど、
やっぱりLittle Indiaを散策したかった気持ちが燻ってたので、
夜も更けたんだけど、ちょっと覗きに行ってみたら、これがものすんごい人出!

なんかの祝いか?!

ってくらい人が溢れてる。
しかも、ほとんどインドオリジンの人ばかり!

道端で座り込んで話し合うインドオリジンの人を見てると、
なんか、郷愁とかあるのかなーとか勝手に想像しちゃう。

ほんとのとこはどーだかわかんないんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Phoon Huat & Co (Pte) Ltdで... | トップ | Sea Cargo2/船便荷物の中身 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渡星(2013-2014)」カテゴリの最新記事