hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ナリスアップ コスメティックスのネイチャーコンク クリアローション2

2014-12-30 23:37:57 | 第47回RSP
以前から愛用している、ナリスアップ コスメティックスの、
ネイチャーコンク クリアローション。

今回の旅のお供にももちろん、持参です❤︎



なんと、これ!
1本で5役という素晴らしいアイテム。

なのですが、イチオシの効能は角質クリア!



専用の黒いチェックシートでなくても、
セロテープと黒い台紙があれば、自宅チェックできちゃいます^^

ローション代わりに塗るだけでも効果はあるのですが、
(次の洗顔の時に落ちやすくなるから)



でも、角質を落とすには、ふき取りが一番効果的なので、
洗顔後にコットンでふき取りするのがおすすめ!



今回は、同じくナリスアップの、
もちうるコットンでふき取りしてみます。



ペスカのみたく、1枚のコットンが4枚に分けられるタイプ。



これに、ネイチャーコンクを含ませます。





コットンに取ると、透明な感じ。



メイクを落としたあとにふき取ると、
洗顔の代わりになるんだけど、
私は、専ら疲れた夜のメイク落としとして活用中❤︎



毎日使っても、肌がぴりぴりしないし、つるうるもっちり❤︎

こないだ、サンプル百貨店が主催する、第47回RSPに行ったら、
開発担当者さんが、毎日使ってもいい安心設計だって言ってたよ。



肌の理想的なターンオーバーは28日周期なのに、
肌のターンオーバーは<年齢×1.5>なんだっても言ってた。



ええっ!ってことは、19歳になったら、
もう角質ケアが必要ってこと?!ぎゃふ!

でも確かに、クリアコンクのあとは肌の透明感が違うのよね。
日焼けのあとのごわっとした肌とかでも、あっという間に薄い手触りになるし。

スキンケア、頑張ってるんだけど、効果がイマイチ、ってときは、
角質ケアを見直してみるのもいいかもよ。

◆ナリスアップコスメティックスlog
ネイチャーコンク クリアローション
1個で5役のオールインワンゲル♪ ナリスネイチャーコンクモイスチャーゲル90g
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百然のアルガンオイル、かきかけ | トップ | こんぴらやの讃岐うどん4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第47回RSP」カテゴリの最新記事