hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ごちそうばなしネットのゆずづくし

2013-05-02 23:48:19 | 料理
田舎すぎる実家では、自宅の庭で柚子を栽培してて、
柚子ぽんやら、柚子胡椒くらいなら、自家製ですよ、という、JJKっぷり。

そんな贅沢にどっぷりで育ってしまったからには、
市販品で満足できるわけがなーい!

と、まぁ、市販の柚子ぽんには不満たらたらな私ですが。
とうとう出会ってしまったのです、ごちそうばなしのゆずづくし。



いやぁ、ほんとに尽くされました。
これ21%も柚子らしいのです。

開けただけでほわわわわーんと柚子のいい香り。
ああん、これよこれこれ!

肉にかけてみたけど、たまらんです。
買い置きの柚子ポンと比べてみたけど、ぜんっつぜん話にならんです。

あー、うまーーーい!

↓箱すら豪華!




これ食べてたら、ふと秋刀魚寿司食べたくなった。
あれはねー、脂の乗ってない若いやせっぽちの秋刀魚で、
寿司酢じゃなくて、柚子果汁で作ると格別なんだな、これが!

ああん!
ごちそうばなしネットで、果汁も取り寄せられるみたいだし、
作っちゃおっかなー!

その前にジュレでなに作ろ?
わくわく(≧∇≦)




ごちそうばなしネット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明色のDETクリア ブライト&ピ... | トップ | ベルリッツのプライベートレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事