hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

宝酒造の松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒

2015-05-09 23:06:20 | 第49回RSP
サンプル百貨店の主催で、昨日開催された第49回RSP


会場で、宝酒造の松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒を、
試飲させてもらいました❤︎





これね↓


最近噂のスパークリング日本酒。
昔からある微発泡のは飲んだことあるけど、
日本酒に炭酸ガス入れても美味しいの?

とか思ってたら、これがね!
すっごく合うの❤︎



味覚がグローバルになりつつある日本人にも美味しいし、
海外で日本食を食べる人の食事酒としても最適❤︎





シャンパンみたい、と評する人がいるけど、
泡のキメの細かさは、スパークリングワインくらい。
普段の食事に合わせやすい軽さに仕上がってます。



2杯目はQBBの濃硬チーズ ブルーチーズブレンドと一緒に頂きました❤︎

これね↓


もー!
そんなの飲む前から、しあわせなマリアージュに決まってるってば❤︎



新たな日本の可能性を開く日本酒リエンジニアリング❤︎
世界でワインが飲まれるように、
日本酒が飲まれるようになるといいな❤︎

個人的には、魚介類とのマリアージュが、新たな境地!
はーーーー!たまらん❤︎❤︎❤︎




京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレーション商品月桂冠 うたかた スパークリ...【NEW!!】お待たせしました!ついに発売!!飲んで友達に自慢しよう【特典あり】身もココロもメロ...【食器6個セット】【楽天ポイント10倍】フルートグラスセット 6点セット イタリア製グラス ...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェラトン都ホテル東京のバ... | トップ | 森永乳業のピノ Rouge Berry »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第49回RSP」カテゴリの最新記事