196万PV達成!漫画史研究家・本間正幸監修【少年画報大全】(少年画報社・現在三刷)更新復活

【20世紀冒険活劇の少年世界】メトロポリス漫画総合研究所(since1997)から、昭和の映画、出版美術、音楽を!

訃報!(涙) 脚本家の市川森一さん

2011-12-10 11:32:15 | 昭和末期・横浜鶴見のある不良少年の物語
脚本家の市川森一さんが亡くなられたなんて・・・。(涙)
私は、嵐のメンバーが主演した映画【黄色い涙】の撮影に協力したので、打ち上げのパーティー会場で初めて市川森一さんに直接御逢いし、話をすることが出来ました。
ウルトラシリーズの脚本や、我が心の師匠である東映の平山亨プロデューサーが【仮面ライダー】を立ち上げる際には、企画段階から参加されており、私の大好きな映画【異人たちの夏】の脚本も手掛けられていました。
私の大好きな脚本家として、映画やドラマでは石森史郎先生、アニメでは辻真先先生、特撮やドラマ作品では市川森一先生の名前が、少年の日から強く印象に残っていました。
市川森一先生、今までたくさんの素晴らしい作品を書いてくださり本当にありがとうございました。(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天空の城ラピュタ」 君をの... | トップ | 【未来少年コナン】の映画パンフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和末期・横浜鶴見のある不良少年の物語」カテゴリの最新記事