散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

横浜ランチ_et173・舞天「沖縄そば定食」

2017年11月07日 | ☆グルめぐる横浜

朝、こんな看板が目に飛び込んできました。
11/6(月) 7(火) 沖縄そば
単品630→500円 セット730→600円 ※外税

鶴見ウチナー祭の余韻をひきずっているので、
昼どきを待って、ランチしに突入しました。

この店の特徴は、なんといっても一番奥に小舞台があって、
夜の居酒屋タイムには、沖縄出身ミュージシャンのライブが楽しめること。
店名の「舞天」は「ブーテン」と読み、
沖縄では、神の人、伝説の人と讃えられている
沖縄芸能の元祖「小那覇舞天(本名:全孝)」から命名したと、
メニュー書きに解説がありました。


テーブルには「沖縄三線LIVE ゲスト日程」表が置いてあります。
ウチナー祭でも活躍していた「田所ヨシユキ」さんの名前を見つけましたが、
今月は、10日、中山店に出演するようです。


さて、この店のランチメニューは、沖縄そばだけではなく、
10種は超える品ぞろえがあります。
お得なランチ提供日に、のんびりメニューを見ていたら、
ぞくぞく入店するお客さんで、出来上がりがあとになってしまうのでご注意を!

さて、沖縄そばセット(見出し写真)を注文すると、
「三枚そば」の「定食」と復唱されました。
ふだんは、骨付きのソーキそばと選べるようになっているようです。
定食は、ライスと漬け物、野菜サラダが付いてきます。
そばのスープで汁かけ飯にすると、満腹の至福を味わえるのですが、
午後の仕事を考えると、単品でもじゅうぶんです。

泡盛も多種多様の品ぞろえ、とはいえ昼間から飲んでいる人は見かけません。


(店内)


(入口)


(外観)


8月に食べた青菜チャンプルー定食700円+税、オリオンビールが欲しくなりました。



**********
本日の富士山


本日の日本大通り


本日の横浜公園



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ランチ_et060・BAR TRINI... | トップ | 横浜ランチ_et158・ゆで太郎... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (酔華)
2017-11-08 07:13:28
沖縄のノボリが出ているなぁと思っていたのですが、
こんな良さそうな店なんですね。
アジフライとかメンチのランチもあって、
なかなか良さそう。
割合 (メタ坊)
2017-11-09 01:43:12
隠れ家的な感じなので、
全体的に女性客が目立ちます。

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事