散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

同一商品です。

2022年11月07日 | ☆たまに修行

日曜日、スーパーマーケットへ買い物に出かけると、ショッピングカーに満載してレジに並んでいる人の長蛇の列。
フルタイム勤務ではないので、たまに行く平日の状況と比較すると、とんでもない混雑に出くわします。
それでも、並んで、じ~~~~っとレジの順番が来るのを待つわけですが、なぜかピタリと前に進まなくなりました。
すると・・・
「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」「同一商品です」・・・
やたら、レジの方から機関銃のように「同一商品です」が聞こえてきます。
ちょっと眺めてみると、カートに個包装ペットフードが満載されていて、それをチェッカーのスタッフさんが丁寧に1個ずつ、バーコードスキャンしているのでした。
個数を数え、1個だけスキャンして、かけるいくつとかレジ入力すればいいのに、と思ってみても、マニュアルで「商品はスキャンすること」になっていれば致し方ありません。

ただ待っていてもつまらないので、
「あんなに、早口ことばで、同一商品ですって言っていて、舌を噛まないかなぁ?」としゃべってみたら、
前のお客さんはクスクス笑いが出たものの、後ろの80年配のお母さんから「あれはレジの機械の声よ!」と注意されました。
次に、
「ドイツ商品ばかりで、アメリカ商品とか、イギリス商品とか、フランス、オランダなんてのはないのかな?」といってみると、
やはり前の方から笑いは取れたものの、後ろのおかあさんから「ドイツじゃなくて、どういつ!」とまた真顔で直されました。

しかし、あれだけ同じペットフードを毎日食べさせられて、ペットは嫌になったり、飽きたりしないのかなぁ?

そういえば、ある獣医師さんから「ペットフードを常に食べさせられているペットの中に、歯槽膿漏やガンになるケースが増えているような気がする」と聞いたことがあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの「ウチナー祭」 | トップ | 赤い月 »

コメントを投稿

☆たまに修行」カテゴリの最新記事