なんこつ。

橋本花鳥による
創作マンガとチキンの魂

大工事のお知らせ。

2011年01月27日 00時15分45秒 | 更新履歴
こんにちは、webの精霊トリニクです。

先日からの「11話以降が見られないぜ事件」ですが
問題の一角が明るみになりました!
yahoo知恵袋でお知恵くださった方…本当に助かりました…!
まず、私が確認できたところまでお話しますです。

■我がサイトのトップページである
チキンの魂
ここをブックマークしてある。もしくは検索からでもこのページから入ると
問題なく11話以降も読むことができます。
ところが…

■我がサイトのマンガ目次ページ
虫籠のカガステル
をブックマーク、もしくは検索して入るとなぜか11話以降から読めません。

うちは「お気に入りはトップに~」というわけでもなかったですし、
どこをブックマークしてもらっても構わないスタンスだったので
今日まで気にしてこなかったのですが、これはいかんことになってしまいました…。
「何故今回になっていきなり…」という事に関しては原因がわかりません
ジオシティーズさんの回答待ちです。

ですがこれはサイトデザインを何とかしないと今後も起こりえる問題なわけです。
もちろん問題がこれだけとも限らないのですが
私が症状を確認できたのはこれだけだったので、まずここを打開してみようと思います。

つきましてはサイトの大幅改修をしたいと思います。
…ちょっと前から「ダサイな…うちのサイト…」とか思ってたとこですし…(´;ω;`)
そこで、お手数だとは思うのですが、お気に入りをチキンの魂にしておいていただきたいのです。
おそらく「虫籠のカガステル」と書かれている目次ページのurlは変更になります。

本当にお手数おかけします!
少しずつ安定運営を目指して行きたいと思いますのでよろしくおねがいします!

~追記~
確認したところ「どこから入ったか」が重要なようです。
一度目次から入ってしまうと、トップページに入りなおしても回復しません。
この場合、「チキンの魂」をブックマークしなおして一度ブラウザを落として頂き
次の時に「チキンの魂」から入ると見られると思います。

ご面倒をおかけします…
どうぞよろしくお願いします!


~さらに追記~

「チキンの魂」をお気に入りに入れているのに読めない方へ
申し訳ありません、そのお気に入りを一度削除していただいてもう一度
http://www.geocities.jp/torinikusoul/をブックマークしなおしてみてください。


なんども不手際でご面倒をおかけします、よろしくお願いします



チキンのブックマークはこちらから☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-27 03:10:05
こんばんわ。
昨日コメント残したVistaでIE7の者です。
教えていただいた通りにtopから入りなおしたら、ちゃんと全部読めました!
理由があってお気に入りを作れないので、いつも検索して飛んできてるからだと思います。
まだ最終章を読むレベル(?)に達してないのかと焦りました・・・良かったです。
こちらこそ色々お手数おかけしました。
ありがとうございました!
Unknown (Mac OS X 1.6.6/safari/chrome)
2011-01-27 06:51:43
先日よりコメントさせて頂いているMac OS Xの者です。
ご注意頂いた通りトップページから入ることで見ることができました。
トップでヒットする事が分かっている場合はgoogle検索をブックマーク代わりに使っているツケがこんなところで出るなんてと驚いているところですが、それ以上に今までトップページからではなく目次ページから入っていたことに申し訳なかったという気持ちでいっぱいでもあります。
ご面倒をおかけしてしまいましたが、これからはしっかりとトップページよりお邪魔したいと思います。
今後の展開も楽しみにしております!
コメント返信 (チキン)
2011-01-28 00:37:06
おお!よかった!とりあえず対策は当たりだったようですね!
読んでもらえるんだったらどこから入ってもらっても嬉しかったのですが…
まさかこんな事になろうとは。

これというのもサイトのデザインがスッキリ仕上がっていなかった所為です!
どうぞ気になさらずまた読みにきてください^^
…しかしとりあえずこのエラーは直ってくれないと今度はトップから入ってもダメとかなったら大事ですからな!
今回は報告本当にありがとうございました
早期の解決ができたのはそのおかげです!
Unknown ( )
2011-02-01 03:03:58
お疲れさま

コメントを投稿