なんこつ。

橋本花鳥による
創作マンガとチキンの魂

ワールドカップとトリニクの人生。本当にありがとうです…

2010年06月30日 15時40分46秒 | 人生
実はずっと相方さんちでサッカー見ながら原稿書いてたわけですが。
W杯ってやつですな。

トリニクはかなりのスポーツ音痴で、オリンピックも流し見る程度
もちろん日本の応援をするし勝ったりメダルを貰ったりすればうれしい
負けても「残念だったなぁ、次は勝てるといいなぁ」と思う程度。

だから泣いたりすることはなかったし、サッカーも正直さっぱり分からない。
今回のW杯だって世間で「日本は全敗して帰ってだろう」と噂されていたのを
「へえ、今年はダメなのかぁ」くらいに鵜呑みにして何も考えなかったわけで。

母上が懸命に応援していたあの日本対カメルーンを一緒に見るまで
いつもの調子でスポーツ観戦していたのです。


…どうしてもっと前からちゃんと応援しなかったんだろう…
あんなに日本は上手かったっけ?あんなに強かったっけ?
あんな大きな舞台で堂々と戦って、勝って、進んで。


「世界から見たら日本なんて」
ってサッカーに限らずどこかで思ってきた自分が恥ずかしくて申し訳ないです
私が日本なんてって思ったら誰が日本を応援するんだよう!!

カメルーン戦から今日まで、歯を食いしばってわくわくしながら応援しました
あのデンマーク戦の勝利がかっこよすぎて1日中ニヤニヤして
延長でも決まらずPKまで戦った代表が勝てるようにと心から祈って。

…悔しくて泣くなんていつぶりだろうかわからない。
今も悔しくて寂しくて涙がこみ上げる。
試合は結果が全てでしょうとも。
自分の人生でもそれは同じですし。
結果以外の「頑張りましたで賞」なんてごめん被りますですとも


でも今泣いているのは「ただ負けた」からじゃなくて…
「残念だったなぁ、次は勝てるといいなぁ」ってまだ思えないんですよ
「勝ってる姿がもう1度見たかった」ってまだ思うのですよ。
それほど感情移入させてくれて、心を動かしてくれた。


4年後、また日本が同じ場所に立てるかわからない
もしかしたら応援するのが馬鹿馬鹿しくなるほど弱くなったりするかもしれない。
それで悔しい思いしてもいいから
今日から日本サッカーを追いかけてみようと思う。


ありがとうです、代表のみなさん、監督、スタッフコーチのみなさん。
夢と勇気と悔しさに、こんな年になってもあふれさせてくれて。

前述で「弱くなったり~」と書きましたが
そんなことは起こりえないと思っていますとも
次の舞台に立つまでまた4年、私も追いかけて応援しよう!
4年あれば私ももうちょっと詳しくなれる!


楽しくて悔しかった!!本当に!!

色々人生。

2010年06月26日 12時53分53秒 | マンガ
ちょっとブログまで停滞気味でイケナイ感じ。
まだそこまでせっぱ詰まって無いのですが、家にこもってマンガ描いてるだけだと
ブログるほどのネタさえなくなるのが困りもの。

しかし今のこのお仕事を終える頃にはカラーが大分上達するんじゃないかと!
ていうか上達しないとマズイのです。

カガステルの方はまたもう少し待っていてもらえたらとても嬉しいです
…終わるって叫んでからの停滞がなにか恥ずかしいけど仕方ないので気にしないでござる。


チキンのフルカラー

バジル成長期

2010年06月17日 12時15分25秒 | 人生
急成長を始めるバジル群。
すでにバジル臭が漂い始めているので虫に食われないように注意。
真夏を迎える頃にはカプレーゼくらいは作れるくらい成長するでしょう。

カプレーゼってのは、モッツァレラチーズとトマトをスライスした前菜で
上に生バジルを乗せてドレッシングかければできあがりの簡単おかず。

さらに増えたらペースト作るべす。

カガステルはちょっと作画休止中。
別件の締め切りが近いのでそっち優先でござる。

チキンの薬草園

実家生活。

2010年06月13日 23時05分30秒 | 人生
帰省といっても自転車で30分もこげば帰れる我が生家。
…それでもたまーにしか帰らないから、いい感じでお客さん扱いしてもらえます

現在実家のPCから現状報告。
…すごく…弱いです…スペック的に…

明日あさってには橋本に帰ろうと思います。
またPCライフが充実する次第。

カガステル後半部はまだ下書き。
今月中に更新できることが目標ですが果たして…。

チキンのカントリーロード

バジルの成長。

2010年06月10日 14時16分18秒 | 人生
植え替えてちょっとおおきくなったバジル群。
まだ他の鉢にも植えてあったりして…
これが全部成長すればバジル天国は約束されているがはたして…

ちょいと数日実家に帰るので音信不通になりますが
まぁ、そんなことはよくあるので気にもならないっすよね?

それでは~

チキンの実家に帰らせていただきます

誤字脱字なおしました~

2010年06月09日 11時33分42秒 | 更新履歴
昨晩のっそり更新したカガステル最新更新分の誤字関係なおしました~
…せっかく早めに読んでもらってるのに完品で届けられないダメなトリニクを
しかって!強く!そしてたまにやさしく!そう、包みこむように…!!

…最後のは冗談ですとも。
ともあれご指摘下さったみなさんありがとうございました!
次はないように…と毎回言っているので、これはたぶん次もやりますね!
またよろしくお願いします!

読者さんに校正を任せるダメなトリニクをしかって!けれど甘く!時には赤子のように……

チキンの誤字脱字マシーン

カガステル最終章「攻防」bパート更新

2010年06月09日 01時28分11秒 | 更新履歴
と、いうわけで合間合間に作業して
カガステル最新話bパート更新と相成りました~

ちなみにここの所、aパート、bパートで1話終われていましたが
今回ページ数も長かったりでcパートまであるカンジです。
おまけに続きを今月中に更新できるかは非常にあやしい…

ともあれ、待っていてくださった方も
ふらりと立ち寄った方も!
よろしかったら読んでいってあげてくださいな~

チキンの魂

その後のカガステル

2010年06月06日 14時26分47秒 | 更新履歴
とりあえずアナログ作業は終わったのですが
諸事情でちょっと更新まではかかると思われやす。

おまけに原稿の上に夕飯ぶちまけちゃって
昨日は酷い目にあいました…
修復可能だったのでまあ良しとしましょう

bパートは半分に分割されて更新って形になるとおもいますので
よろしうおねがいしやす~