M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

モカのお手入れ

2007-09-28 | 日常

モカちんのお手入れを今日は紹介しますね

基本はメルと同じでなんらかわりないのですが小さい分シャンプーやドライは楽

その上モカはシャンプーもドライの時もおとなしいので

まずはブラッシング

これはメルのと同じファミネーターだとさすがにまだ早いのでゴム製のメルのパピー時代に使っていたものでワシワシ

それからシャンプーですがこれは以前紹介したメルのノルバサンシャンプーを使います

このシャンプーは皮膚トラブルがない子でも使える優れもの

シャンプーの後シャワーをしたらタオルドライ

そしてドライヤードライです

そしてその後ですが

まずは爪きりそして毛のカット

足の裏ももちろんカット

そしてひげきりと眉毛きり

 

お顔全体からみると

いい感じでしょ

でもメルちんの2倍時間はかかりますがね

もちろんメルちんのお手入れは今までどおりやってますよ

その紹介はここでどうぞ

最近メルの写真が少ないのでちょっと載せますね~~

おすましメルからダンボジャンプーのメルに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!                                   

くりくりお目目がキュート

現在はモカちんに主役をうばわれておりますが奪還のため日々精進です

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sujimama)
2007-09-28 09:57:53
おお~っ!
モカちゃん、キレイキレイしてもらったのねん♪
お髭が切られてトゥルトゥルだわ。
メルままさんて起用だよね~~~
うちの暴れん坊もキレイにして欲しい!!!
メルままさん、トリマーさんに変身じゃ!
返信する
すごいですね~。 (ラブママ)
2007-09-28 12:09:19
ママさん、自分でお手入れが出来るんだ~。
うちは挑戦したのですがダメで今は病院でやって
もらってるんですよ!
異母姉妹のモカちゃん!
メルとそっくりでビックリ&超嬉しいです。
これからも末永く宜しくお願いします。
返信する
おみみ (ひな)
2007-09-28 21:57:09
メルちゃん、そのままお耳で飛べそうですね!!

前にもメルちゃんのお手入れを見て、びっくりしました
アレックスは洗うので精いっぱいです・・・
乾かすのに体力を使います;
なので手のうらカットまではとても・・・
返信する
鈴鹿行き (ひな)
2007-09-30 01:01:02
ようやくきまりました
10月20日の土曜日になります~

会えるといいですね!
返信する
きれいきれい♪ (yuko(おとジム子))
2007-09-30 08:15:06
ていねいにお手入れなさっているんですね~
すごいなぁ!
お手てなんてすっごくキレイ♪
ズボラなワタシ、見習いたいです。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました☆
返信する
sujimamaさんへ (メルまま)
2007-10-01 09:57:40
そうじゃろ~~
トリマーなみじゃろ~~
まあショーに出すほどきれいにはできないですが
お家犬ならいいであろ~~
すじこもいいこにできるならしてやるぞ~~
しかし忍耐がかなり必要である
返信する
ラブママさんへ (メルまま)
2007-10-01 10:00:44
でしょ~~
これだけは人に自慢できるかな~~
でもメルもモカもかなりの忍耐を必要とするようで終わったあとはぐったり
美しさのキープには人もワンコも努力が必要ですね
ちなみにメルは爪切りは嫌いですよ(爪きりに歯を立ててます)
返信する
ひなさんへ (メルまま)
2007-10-01 10:04:22
メルもアレックス君くらいの時はタオルドライは大変でしたよ
タオルをカミカミするしなんだかテンション高いし
同じでした
だからアレックス君ももう少し大人になればきっとメルのようになるとおもいます
鈴鹿里帰りは何時くらいになるでしょうか
夕方からお仕事なのでまた時間教えてね
時間があえばぜひぜひ会いたいもん
返信する
yuko(おとジム子)さんへ (メルまま)
2007-10-01 10:10:41
ある意味メルままのストレス発散かも
綺麗になると気分もいいしね
でもメルもモカもイヤイヤですよ
美しさを保つには忍耐が必要です
返信する
はじめましてっ♪ (格mama)
2007-10-01 22:43:37
おじゃましますっ!!
格mamaと申します(*^o^*)
モカちゃんっ!!似てますねーーーっ♪
色合いもおめめもブリーズも☆
モカちゃん見て、格ぱぱと一緒に
格の小さかった頃を思い出しました(o^∀^o)
また遊びに伺ってもよろしいですか??
これからどうぞ宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿