RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

チョコレート2013 その1

2013-02-05 21:30:00 | 食べ物
今年も経済活動に貢献した1月末から2月となりました(笑)

お金使わないと経済はまわらないからね!!
ただ、今年は2月に結婚式や旅行の予定があって控えめ。
さらにサロン・ドゥ・ショコラ開催1日前に上司の結婚が判明!!
いつ結婚祝いを出すか……
ってことでもしもに備えて控えるという。。
3月がいいな~。
2月だとしても給料日後がいいな~。
はぁ。
ボーナスも減ったし、今後も減っていくんだろうな。

ってわけで、今年のチョコを一部。
今年も伊勢丹や三越など色々巡りました(笑)

[セレクション・レ・メダイエ]
サロン・デュ・ショコラで購入。
10個入り

全部が受賞作という豪華なもの。
パティシエ達の傑作なのです。
MOFやCCC受賞のショコラという輝かしいもの。
ファブリス・ジロット
フレデリック・アヴェッカー
フランク・ケストナー
クリスティーヌ・フェルベール
アルノー・ラエール
フィリップ・ベル
クリスチャン・カンプリニ
パスカル・ル・ガック
ジャン=シャルル・ロシュー
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
以上、10人の職人たちの作品。

買った決め手はフレデリック・アヴェッカー
本国ではクリスマス前の時期にしか販売されないもの。
下層はカリカリのスペキュロス、上層にりんご、イチジク、洋ナシのジュレを合わせた2層のショコラ。
う~ん、おいしそう
雪の結晶が描かれているショコラです。
このチョコ、欲しかったけど買えなかったのです。
これで1コ食べられる!!

[ナオミ ミズノ×洋菓子マウンテン]
マカロン
10個入り




レーヌ
4個入り




初めてミズノさんのチョコを食べたのは2~3年前ぐらい??
すっごくおいしくってびっくりした。
それ以来毎年買っています。
昨年もすっごくおいしくって
今年もおいしい。
大好き!!
今年はマカロンも買ってみた。
見た目も可愛らしいし大好き
福知山市のお店にも行ってみたい。



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿