RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

第50回 消費者のためになった広告コンクール展

2011-02-19 23:30:00 | 美術
見てきました

アド・ミュージアム東京

会期は2011年1月18日から2011年2月27日。

なんと今年で50回目を迎えるこの賞は消費者と有識者で構成された審査委員によって選考されます。
今回、初めて見に行きました。


すごくおもしろいです。
最初から断言しちゃいます。
2時間以上、ふらふら見てました。


個人的に好きだったのは、
SUNTORYのウイスキー、響30年の広告。
飲食料品で金賞。
「年齢は、魅力よ。」
のコピー。
モデルは全員女性。
モノクロ。
ウイスキーだけカラー。
かっこいい。
シックでおしゃれ。
メッセージが素直に伝わってくる。
広告って素敵。
モデルも……
すごいの。
豪華メンバー
かっこいい!!
こんなふうに年齢を重ねていきたい。
そう思わずにはいられない。
広告する商品に対する人選も写しかたもキャッチフレーズも。
すべてがイイ!!
これは広告として成功なんだろうなー、と素直に感動。

テレビ広告はクスリと笑えたり、涙が出てきたり……。
短い時間にドラマを作る。
感動がすごいです。

ラジオでは広島東洋カープ
人の優しさにグッとくる。

すべて紹介したいぐらい。

今後はもう少し、CMや広告をゆっくり見てみようかな、と思える展示です



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿