RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

大正イマジュリィの世界 デザインとイラストレーションのモダーンズ

2010-12-26 23:31:47 | 美術
見てきました

渋谷区立松濤美術館

会期は2010年11月30日から2011年1月23日まで。

そろそろこれが今年最後かなぁと思いながら。


クラシカルなプリントワンピに髪も内巻きにしてモダニズムを勝手にイメージ(笑)
ワンピが薄手で寒いとか言ってられません( ̄□ ̄;)!!
「オシャレはガマン」ってド○小西も言ってたし(確か……)


イマジュリィはイメージ図像を意味するフランス語とのことで。

大正浪漫といったらこの人、竹下夢二や
日本初のグラッフィックデザイナー、杉浦非水などの
有名どころから無名、作者不詳の作品まで約300点が展示されています。

竹下夢二のマルチっぷりに感服しつつ。
気になった作品は。
高橋春佳のデザインしたハガキなんて今見ても素敵(*´∀`*)
この人の年賀状もらったら、送ってくれた人のセンスの良さに好きになっちゃいそう(笑)
こんなお洒落な年賀状、もらいたいし、送りたい

そして、一際目を惹いたのが小林かいぢ。
「大正モダン」ってイメージするの、こんなんじゃない!?
というかんじの美しく妖艶で幻のような世界が広がってます。
今売られていても違和感なくお洒落。


ポストカード買っちゃいました
左のトランプのとか、普通に売ってそうですね(・ω・)


チラシも素敵だし、いつもと違った雰囲気に酔いしれます。




ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿