女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

結構前の函館旅②

2012-06-08 18:11:41 | 旅行
こんにちは!

札幌は久しぶりの雨ですが、なんだか蒸暑い感じですね。

6月は引越しがあるので、訪問を後半に集中して入れているので、
引越し準備と一緒に、訪問準備に明け暮れているコンサルタントです

さて、先日の函館旅行の続き

函館2日目です

朝は早起きしてまずはお風呂
ぽかぽかしてから、朝食!!!


左上は豆と煮物かな・・・

なぜかミートソースがw
ついつい美味しそうで取ったけど、結局残す・・・


北海道の人は贅沢なのでいくらの味付けにも厳しい!こちらの味付けはあまり口に合わなかったな・・・


食べた後は、友人の希望で五稜郭
この日は天気もよくお出かけびより

そして朝が弱い友人、この辺は口数少なw


私は何度も来ているので、ここの景色も懐かしい


海がある街は、やっぱりいいなぁ・・・と思いつつ。


あ!また人形だ!!歴史を売り物にしている場所にはいつもこういう人形があるなw


友人と思う存分タワーを堪能して、そのまま1階のお土産屋へ
友人はゆっくりとお土産を選んでいましたが、私は台北があるのでここでは何も購入せず


行ってみたいと思いながら、タイミングが合わず通り過ぎてしまう五島軒
五稜郭タワーの2階にもあるんですね~


そしてお楽しみのジェラード!!


後ろに友人のセクシーな足が写っていますがw
最近は札幌に何箇所か支店も出していますよね~。


私は紫芋とヨーグルト!

桜が満開だったらすごく景色の良い場所ですが、残念ながらまだ蕾の季節でした


さて、ドライブがてら帰りましょうか


天気がいい日の北海道は本当にドライブに最高です



羊蹄山もキレイだな(羊蹄山だと思うw)



帰りも道の駅にIN


朝ごはんをたっぷりと食べて、ジェラードも食べたので14時近くになってもそんなにお腹すかないな・・・といいながら、友達とホットドッグを半分にしました



気兼ねのない友人との温泉旅行

今は本当に忙しい時期でして、ブログもままならず、また心に余裕のない日が続いています。

ブログも心がともなわない文章になってしまっていることでしょう・・・・


しかし、旅行のブログを書きながら友人や恋人などとの旅行やお出かけは
本当に心の深呼吸になるんだなーって思います。

美味しいものを食べたりするのも良いですが、場所を変え、空気を変えて、
大好きな人との「心の深呼吸」って、自分の隙間無い頭と心には時に必要なのでしょうね

さて、これからまた訪問なので頑張ってきます

よさこいが始まり、ボーナス支給時期となった週末。皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る