アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

メダカ 孵化しました。~2日目~

2016-07-27 | メダカ/ミナミヌマエビ
一匹の孵化を確認してから一夜明けた今朝、さらに2匹孵化していました。
その後続々と孵化して、16匹孵化しました。やはり孵化ラッシュになりました。



元気に泳ぎ回っているので、個数を数えるのが大変です。
何度も数えるのですが、その度に15匹から17匹の間で、定かではありません。
採卵直後の卵の数は44個で、現時点で卵が28個あることを確認したので、孵化した個体は16匹と判断しました。
明日は更に針子が増えることでしょう。

もう一つのタッパの方の卵も、昨日に比べてより一層目がはっきりしてきました。
こちらは、人口水草に産み付けられた卵を7/23に採卵したので、早ければ今週末には孵化するかもしれません。楽しみです。


経過ブログ
メダカの採卵
メダカの採卵~6日経過~
メダカ 孵化しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿