あの日の散歩道


楽しい時間とステキな出会い(^^♪

三寒四温・・かな?

2019-03-19 13:07:12 | 日記
もう「春」が来てしまったかの様な、暖かな日が続いています

まだ3月なのに、最高気温が15℃ですって

日当たりの良い場所は、さっさと雪が溶け「フキノトウ」が顔を出しているし

雪解けの後の道路の土ぼこりも、もうバサバサしちゃって

季節が一月分も早く進んでいる様な感じです



雪解け後のポカポカお日様の当たる地面には、、、
    
   『ツグミ』や

    
   『シメ』が下りて、枯れ葉や地面をほじくりかえしています


飾り羽がキレイになってきた
    
   『ダイサギ』も、最近は多く見かける様になってきました


コチラは、『カワウ』
    
   大物GETだね~


    
   『コガモ』君も、気持ちよさそうに漂っていましたよ(^-^)


   
   今回のポカポカお天気も、予報によれば明日まで。。

   空を見上げれば、渡りの鳥達が次々と旅立っていく様子が見られます

    

   気を付けて・・・そして、次の季節にも また元気に渡ってくるんだよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿