あの日の散歩道


楽しい時間とステキな出会い(^^♪

新緑の野鳥達

2019-05-13 15:19:19 | 日記
長かった(?)GWも終わって。。。


気が付くと いつの間にか 新緑の季節に変わっていました

ヒンヤリしながらも爽やかな風が吹き、静かにゆっくりと散策が楽しめます


園内は桜も終わって
    
   タンポポの花盛り

野鳥達の顔ぶれも ちょっとずつ変わってきました

   『コムクドリ』のペア
    

    
   上が♀ちゃん・下が♂くん  今年も子育てに来てくれたんだ


なんと 20羽近い団体さんで寄ってくれた
    
   『マミチャジナイ』  いっぱい食べてゆっくり遊んでいってね


この子達を見かける様になると、ナゼか「春が終わったんだなぁ~」って思ってしまう
    
   『コサメビタキ』

    
   今の時期の囀りは、こっちまで楽しくなってしまう歌声です 


帰り際、いきなり目の前に現れて チロッ・・と目線を送ってサッサと飛び去る
    
   『キビタキ』くん、  もっとゆっくり遊んでおくれよぉー





    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿