新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

2006年総括その5~総合総括編~

2006-12-31 21:06:56 | Weblog
これが今年最後の更新です。とは言え、何時間後には更新するのでしょうけど(笑)

色々と2006年を総括してきましたが…今年は、総合的に総括すると、立場が大きく変わった1年…という感じでしょうかね?
基本は変わってないのですが、立場が変わると色々なことが変わってくる…ということを実感しました。常に締切りに追われていたような気もします(^^;(笑)
今年は色々と大変な1年ではありましたが、大きな目標も一つクリアし、将来に向けて一歩前進できましたし、総合的に見て…日々の生活も充実していたように思います。
来年は更に前に進んでいけたら良いなと思います。

ハローについて言えば…メロンへの依存度を更に強めて行った1年だったと思います。メロン以外にも色々と見ましたし、それぞれの良さとかも見ることはできましたが、やはりメロンに優るものも、メロンに代わるものもない…ということを改めて実感しています。
来年もメロンはできる限り参戦しつつ、もっと色々な所を見に行ければなぁ…なんて思います。

この1年…皆さま、大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします♪
それでは、良いお年を♪

以上

2006年総括~番外編~

2006-12-31 14:44:49 | Weblog
色々と総括をしてきましたが、これを聞かれることが多い&企画希望者がいるようなので、こんな企画を立ててみました。題して…
「2006年総括~覇王ノート編~」
注:あくまでネタです(笑)

5位DDさん
致命的なネタは少ないものの…手数が非常に多いためにランクイン♪(笑)


4位くさつさん
覇王ネタの全ての元凶はこの人です(笑)そして、話を更に増長させているのもこの人です(笑)それなのに1位でないのが不思議な位です(笑)


3位さいと~さん
その行動力並びに調査能力は恐ろしいものがあります(泣)その凄さを思い知りました(^^;(笑)


2位プレジさん
あまりにも命知らずなチャレンジャー…ということで(笑)そして…許容範囲を超えた下ネタ発言が多数(笑)しかし、それでも2位なんです(笑)


1位スイカ君さん
手数は他の人よりは少ないですが、あれだけ致命的なことをやらかしてくれたら…そうなります(笑)
しかも、言わない言わない言っている割にけっこう覇王ネタを言いますから(笑)


まあ、1位2位は良い勝負なんですけどね(笑)
来年はランキングに変動があるのでしょうか?(笑)


そうそう…先に告知しておきますが、7日は昼公演のみ参戦です。これを伝えておかないと後が大変なことになりそうなので(^^;
但し、昼公演後すぐに会場から消える予定ですので、あしからず(笑)

以上

2006年総括その4~思い出の現場編~

2006-12-31 13:53:42 | Weblog
大阪公演も無事に終わりました。2006年も色々な現場に行きました♪今回はそのランキングの発表です♪選ぶのが非常に大変なんですが…敢えて選ぶとしたら、こうなりました。

10位「紺ちゃん卒業式」7月23日
非常に温かい卒業式でしたね♪やっぱりこれは泣きましたね…笑いあり涙ありで、数ある娘。卒業式の中で一番好きな卒業式でした。
ただ、ライブそのものはあまり好きではなかったので、この順位となりました…(^^;


9位「あやちゃん紺@大宮」5月21日夜公演
正式なツアータイトルを忘れてしまいました(^^;この公演はあやちゃんがあやちゃんたる所以を示してくれた公演だったと思います。
この公演は当日券を買ってでも見に行く価値があったと思います♪来年は暫くコンサートは休業ですかね?どちらかというと…無理をせず早く治して欲しいですけど…


8位「ハロプロオンステージ千秋楽」2月19日夜公演
ピンチヒッター柴田あゆみ…緊急時に強いメロンの本領発揮ということで、見事に大役を果たした公演でした。あゆみちゃんが感極まって見せた涙が全てを物語っている公演だったと思います。
しかし…半蔵門ちゃんがかなり持って行きましたね(笑)半蔵門ちゃんのデビューまだなのかな?(笑)


7位「FKT@大阪」12月30日
というか…大晦日って、12月30日でしょ?(爆)と思いたくなる位に、今年1年を締め括るのにふさわしい公演でした。
特に…最後のMCが良かったですね。本人から1年の終わりに生でああいう言葉をもらえるのが本当に嬉しく思います。
レポは…そのうちですかね?そのまま立ち消えになったりして(爆)


6位「FKT@新宿」12月24日夜公演
昼公演をすっ飛ばしてテンション激落ちな自分を見事なまでに復活させてくれた公演です♪この公演に参戦してなかったら、もっともっと後悔していたでしょうね…(^^;
あゆみちゃんの涙にびっくりしつつ…もらい泣きしてました。これに参戦してない人には必ずDVDで見てもらいたいと思います。
まだ千秋楽を残しているのに…ここでクライマックスを迎えてしまった…そんな公演でした。
このレポもどうなるのかな?やっぱり…立ち消えになるかも?(爆)


5位「ガールズナイト千秋楽」3月12日夜公演
ミュージカルの内容も非常に本格的で、最終的にかなり満足しましたが、この公演は最終インパクトが非常に強い公演でしたね。あの運命締めは今思い出しても非常に強烈です。
再演を待っているのですが、まだなんですかね?


4位「紺ちゃんガッタス卒業式」7月20日
この卒業式も非常にほのぼのとしてましたね。そして、ガッタスのチームワークの良さも強く感じることができました。良い卒業式でした。自分でレポを読み返しても、良かったなぁと思います♪
この卒業式は見に行って良かった♪と思います。チケットを回してくれたabekoさん、行こうと誘ってくれたかおりちゃんに感謝です♪


番外編
「FKT@新宿」12月24日昼公演
家で勉強(資料作り)して、気付いたら…13時過ぎ。開演時間に間に合わず断念(泣)3列(実質2列)だっただけにかなり痛かった…(泣)これは教訓になりますね…
しかし…後で気付きましたが…結果的にれいな推し連番になってしまったのですよね(^^;もしかして、人選を間違えた?(爆)


「リボンの騎士」
どの公演が特に良かった…という訳ではないので、ランキングには入れられませんでしたが、全体として、良い公演でしたね。娘。を見直す位の公演でした。
来年もミュージカルをやる…という話は聞いてますので、できれば見に行きたいと思います。


3位「パシイベ」8月26日
ある意味…やってしまった公演です(爆)しかし、これがあったからこそ、その後に繋がった訳で…そういう意味で非常に重要なイベントでした♪(笑)
それに、これがあったからこそ…その後も頑張れるというところもありますし、相談に乗ってもらって良かった♪と思っています♪


2位「灼熱天国@新潟」9月23日
今年一番最高で最強のライブは?と言われると…これしかない!と思います♪それ位にインパクトの強い公演でした♪
最後のスキップ!…今思い出しても、凄かったですね♪またああやって会場全体で肩を組みながら歌いたいですね♪


1位「FCツアーin長野Part3」10月7日~9日
このツアー…不満点もいくつかありましたが、それを補って余りあるツアーでした♪これには参加できて良かった♪と本当に思います♪殺傷力が非常に高かったですよね(笑)
来年もなんとしても参加したいと思います♪


そういえば…ターゲットが1つもランクインしなかった…公演としては良かったような気がするのですが、何か印象が全く残っていなくて…なんでだろう?(^^;

次回総括は…総合総括編です。その前に番外編があるかも?(笑)

以上

挨拶

2006-12-31 10:02:31 | Weblog
2006年も本日で終了です。まだ全く実感が沸かないですね(^^;。毎年1年ってあっと言う間に過ぎて行きますが、この1年は特に早かったですね。それだけ充実していた…ということでしょうかね?
今年1年、お世話になった方々、本当にありがとうございました!来年もまたよろしくお願いします♪

以上

帰宅中です

2006-12-31 09:51:55 | Weblog
大阪公演も無事に終わり、現在は新幹線に乗り込み実家に帰宅中です♪大阪公演は千秋楽にふさわしい公演でしたね♪そして、本当の忘年会も楽しませていただきました♪
大阪でお会いした方々、ありがとうございました♪皆さん、良いお年を♪そして、来年もよろしくお願いします♪

以上

大阪へ

2006-12-30 13:02:56 | Weblog
現在新幹線に乗っています。やはり雪が残っていますね。これが少しズレていたら…名古屋も大雪だったかも…(^^;
本日は遅くなることはありません(爆)皆さん、会場でよろしくです♪

以上

日も変わって…

2006-12-30 03:16:21 | Weblog
ポケモニのメロンのリレー日記であゆみちゃんが書いていたこと…同じことを共感できていることに本当に嬉しく思っています♪

本日はメロン紺@大阪です。今年最後のライブとなります。最後も思い出に残るようなライブにできたら良いなぁと思います。本日お会いする方々、よろしくです♪

以上

2006年総括その3~出来事編(ハロー)~

2006-12-30 03:11:48 | Weblog
2006年総括第三弾は…出来事編(ハロー)にしたいと思います。

5位「メロンベストアルバム発売!!」
ファン投票によるベストアルバムの発売…ということで、一応、アッパーな曲を…ということでしたが、皆さん本当に好き勝手に投票してましたね(笑)
というか、最初からそういう制限をつけたことが間違いだったような気もするのですが…(^^;
しかし、メンバーにとっては思い出のアルバムになるのでしょうね♪こういうアルバムが作れたことをヲタとしても嬉しく思います♪これからはベストアルバム第二弾を目指してほしいと思います♪(笑)


4位「娘。久々にオリコンランキング1位獲得♪」
もう…オリコンランキング1位は無理だろう…とすら思っていただけに、1位になって本当に良かった♪と思います☆
共感を得られる曲はそれだけの結果を出せる…ということではないかと思います。今後はそういう曲を増やして欲しいですね。


3位「覇王ネタ…勝手に広まる(泣)」
これには…本当に困りました(^^;どんどんエスカレートしていくし、覇王と呼んでくる人も増えてくるし…(泣)
自分とは全く正反対のキャラなだけに…対処のしようがなくて本当に困りますよ(^^;皆さん…そういうのが面白いのでしょうけど…
広めた張本人のくさつさん、覚悟はできてますか?(爆)
でも、来年はもう少しこのキャラを活かしたい(?)と思います♪(爆)


2位「卒業ラッシュ…」
今年は…色々とありましたね(泣)
あいぼんの件(これは卒業ではないですが…)から始まり…紺ちゃん&まこっちゃんの卒業、めーぐるの卒業、更には、あさみ&みうなの卒業発表…と。
特に、あさみ&みうなの卒業発表は…こちらもある程度覚悟が必要…ということを思い知らされました。
推しには…辛いことだと思いますし、なかなかかける言葉も見付からない…というところでもあります。来年はこういうことがないことを切に願います…


1位「紺ちゃん卒業…(泣)そして、祝大学合格♪」
今年の卒業の中でも…やっぱりこれですね。自分も紺ちゃんは好きだったから、その卒業は本当に堪えましたね(泣)
その時のレポを読み返しましたが…自分で書いたのに泣けてきました。あの光景…まだ頭に焼き付いていますし…
それから、4ヶ月程経ち、紺ちゃんは無事に大学に合格した!ということで、紺ちゃんからのメッセージも入ったようですね。
これで、一安心できましたが、紺ちゃんには夢に向かって一歩一歩進んで欲しいと思います。

2006年総括第四弾は…思い出の現場編です。しかし…2006年の現場はまだ終わっていません(^^;はたしてどうなる?2006年中に総括を終えられるか?…多分無理でしょう(爆)

以上

2006年総括その2~出来事編(一般)~

2006-12-29 16:32:51 | Weblog
総括第二弾はこちらを行いたい…と思います。ネタ的には…あれも面白いとは思いますが、あれはあくまでネタなので総括のしようがない…ということで(笑)


5位「ガンダムSEED&デスノートにハマる(笑)」
ガンダムSEED…見始めたら、面白かったですね♪初代の雰囲気も若干残しつつ…という感じで、自分には良かったです。最後の方が若干粗いかな?と思いましたが、人気が出たのも分かる気がします。
デスノートは元々少し知ってましたが、映画で見てから…ハマっています♪よくできた作品だと思います♪現在放映されているアニメもなるべく見るようにしてます♪


4位「今年も何度も即興劇に行きました♪」
今年は20回位ですかね?毎回沢山笑ったような気がします♪今年は何人か連れて行ったりもしましたが、来年も連れて行きたいと思います♪(笑)


3位「講師引き受けるも大苦戦…(^^;」
院の先輩に頼まれて引き受けましたが…こんなに大変とは思わなかったです(^^;試行錯誤を繰り返してますが、これがなかなか(^^;先生の苦労というのをよく理解できました(^^;
この講義は自分の復習も兼ねてやってますので、自分にとってかなり有意義なのもまた事実なんですがね。来年はもっと上手になりたいです。


2位「目の前で中日優勝!」
優勝決定戦を見に行けて本当に良かったです♪あれは…自分の生涯の中でも、ベスト3に入る試合になるでしょう。
根からの中日ファンであることを改めて思い知りました(笑)


1位「博士課程合格♪」
ここ最近の最大の目標だっただけに、これは本当に嬉しかったですね♪
これからは更に先を目指していかないといけない訳ですが、ここに到達できたことは素直に喜びたいですね♪

総括第三弾は…出来事編(ハロー)を送る予定となっています。

以上

グッズ

2006-12-29 04:45:03 | Weblog
今回のハロ紺で発売されるグッズを見ましたが…一体幾ら使わせる気?という感じでしたね(^^;計算するのも嫌になる位…色々なグッズが販売されるようで…
しかし、それでも買いたくなってしまうのが悲しい所です(泣)

以上