新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

四川省で大地震

2008-05-13 02:38:02 | Weblog
日本時間で昨日の午後3時過ぎに、四川省でM7.8の地震が発生しました。今のところ…どこまで被害が拡大するかまだ分かっていない状態です。
あの時もそうでしたが、状況が判明するにつれて、更に酷い状況が浮かび上がってくるでしょう…
被害が大きい成都で震度3・4という報道もありますが、首を傾げてしまう部分もあります。
その震度でそうなるのかな?という疑問と、遠く離れた北京でも、人が逃げ出す位だったという話から、もっと揺れたような気もしつつ。
ただ、100Km離れていれば、そんなもんか…とも思いつつ…なら、あの被害は一体?と思ってしまいます。
そのレベルであの被害となると建物の構造にも問題ありということで、天災+人災ということになるのかな…なんて思ったりもします。

しかし、今はそれよりも被災された方々に普段の生活を取り戻してもらえるように早く復興してもらいたいと思います。
そして、亡くなられた方々のご冥福もお祈り申し上げます。


以上

最新の画像もっと見る