夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

北大地

2019年06月10日 | 店長のあれこれ

こゆき(四女)の中学校の時の同級生

大地というがいた。

体格が良く、

小さい頃から夕張のわんぱく相撲横綱ったり活躍し、

中体連の全国大会の常連でもあり、将来はきっと大相撲にいき

頑張るんだろうな~と地元のみんなから期待されていた。

こゆ(四女)が子供の頃はPTA役員

学校行事にも積極的参加した。

だから参観日もうちはなぜかキミちゃんではなくずうっと出てた。

それ故こゆの同級生の子供達とは皆顔見知りでく、

うちにも随分びにていた。

大地やこゆが中学3年生だっただろうか、

私達PTA親子スポーツ大会(レク)なるものを開催し、親子合同をつくり

みんなで腕立て伏せ大会リレー等あらゆる種目班対抗いあった。

腕立て伏せ100回をクリアーし、ダントツ優勝(自慢か)。

班対抗の結果は忘れてしまったが、個人のMVP最優秀選手賞もが貰い

楽しい想い出として残っている(自慢だ)。

その親子体育レクの最中、子供達じゃれ合っている

ふとしたみで当時相撲でならしていた大地押し相撲を取るはめになった。

大地内心こんなオッサンと思ったとうが

まわしをとるように私のまわし押んできたが、

ては格闘技の全日本大会に出ていたくらい修練してきたので

まだまだはあった。

っていた大地はすぐにそうとしてきたが私も足腰には自信がある。

ラグビースクラムのように体制くして足を交互に踏ん張り逆にした。

そうこうして膠着していたが、後半まだ大人の体になりきっていない大地を私は何とか寄りきった。

50過ぎのオヤジに負けたのがそうとうしかったのか大地は、

「チッキショー!!こゆきの父さんはオレの永遠のライバルだーーーっ!!」

と、んでいた。

あれから5年以上が経ち、大地は中学を卒業してからすぐに角界に入り今や三段目で活躍している。

相撲の修行でなかなか夕張に来れなかったが、

久し振りに今日練習稽古で故郷に部屋のみなさんと来てくれ、

お父さんとうちにも顔を出してくれた。

久し振りに会った大地の体を見て私は驚愕した。

上背は私とたいした変わらないが体の厚みが以前とは比べ物にならないくらいぶ厚い。

特にビックリしたのが太ももの人間離れした太さだ。

 

なんと、 太もも周り 80cm あるという。

 

私は今や60cmもない(筋肉が落ちじいさんの足になった)。

 

今大地とやったら一発でぶっ飛ばされてしまうだろう。

 

でも、性格は昔のままでめんこい。

大地は次の場所の活躍を約束し、ビックモローをあとにした。

 

北大地・・・

 

これからが楽しみだなあ~~~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿