夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

マッキーからの贈り物

2017年06月26日 | 店長のあれこれ

先日

友人マッキーからしいビックモローいた。

 

”納豆”だ。

 

納豆といってもそんじょそこらの納豆ではない。

 

帯広納豆

一口食べた途端飛がった。

とにかくい。ネギをたっぷりれてかきすと物凄ネバリになり、

大粒納豆がまるできているようにす。

のように薄皮のようなものにんでいるだけ。

それがともかしく子供べた納豆した。

一緒絶品味噌までってくれ、

こちらはかいごにのせてべた。

マッキーとはバイト先

職員だがいつも仲間のようにしてもらい、いことから

一年一回はわざわざ帯広からビックモローをしてくれる。

先日来

いものを探求しているマッキー

「帯広の音更に最高に美味しい納豆があるの知ってるかい?」

と、いだし

キミちゃん(愛妻)が、

「そうかい!!じゃあ通販で買おうかな~~」

と、っていたのをえていて

マッキーキミちゃんが通販帯広ってからすぐにってくれたみたいで

マッキーしい心遣いに私達家族感激した。

今夕張にいない子供達もそれをしたら

「私達も食べたい~~!!冷凍しておいて、今度取りにいくから!!」

と、なり

私達にはつずつしからなかった。

ひき割りれてくれたのでひき割り納豆はおさん(キミちゃん)、

大粒べた。

ひき割りには大麦っていて、おさんは

「こんなの食べたことが無~い!!旨ーーい!!」

と、連発

本当納豆とはこういうものかと実感した。

マッキーいやりもなり、しくしい夕食だった。

 

マッキー、

 

いつも美味しいものありがとうございます。

 

その優しさに

 

感謝感激です。

 

また、ビックモローに遊びに来てくださいね。

 

サンキュー~~~~

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

酒道楽での楽しい夜

2017年06月25日 | 店長のあれこれ

先日

ミナガワ師匠んで”一輪車の会”発足記念呑

市内末広にある”居酒屋酒道楽”さんでった。

人数こそ六人なかったがぶれも個性的でそれはそれはがった。

「一輪車にカンパ――イ!!」と、

発起人兼事務局長マルちゃんが乾杯音頭をとり、

我々一輪車面々には大変ありがたいジョッキー3杯とおしで1000円

超格安価格”晩酌セット”をとり

ジョッキーをぶつけった。

料理あんかけ焼きそばピザ焼き鳥、おでん次々運ばれ

私達いまくった。

むほどにうほどに話声きくなり、

話題師匠CDベスト盤ろうというから、

生前葬ライブ(香典返しにCD)、

はては破綻音頭再生音頭裏版要請まで始末

ったをしながらもミナガワ師匠満更でもないっていた(今や師匠は売れっ子になった)。

裕福ではないが

けない仲間夜遅くまでいた。

途中

酒道楽さんの新メニュー・カレー味あんかけ焼きそばると、

そのさにあっという大皿になった。

本来カレー味あんかけ焼きそばランチメニューらしいのだが今回無理って

ってもらったみたいだ。

「これのご飯版も食べたいなあ~~」

と、マルちゃんが焼きそばべながら勝手なことをっていた(実は私もそれが食べたい(笑))。

現在

師匠CDビックモローBGMしているが、

世辞抜きで本当にいい。

いつも冗談りをしませているが、

CDをずうっといていると師匠繊細しい心根わってきて

師匠こそは

”本当の詩人なんだなあ~~~”と、からじてきた。

そのけばくほどて、

まるでガムだ(変な例えだけど)。

”離山の唄””夕張めろん”

その一回二回聴いただけではその奥底がわからない。

師匠からコードいていたくなった。

かの有名ヤマハポプコーン北海道大会まで出場し、

なぎら健一さんなどくの有名シンガーソングライターとも交流った師匠

その数々武勇伝きながら

酒道楽さんでの第一回一輪車定例会いのあっという終了した。

 

酒道楽のマスター、ママさん、

お騒がせしてすみませんでした。

また

よろしくお願いいたしますね(今度は一緒に乾杯しましょう^^)。

 

 

次回の定例会が

 

楽しみだなあ~~~

 

 

 (これは普通のあんかけ焼きそばの方です。カレーは我先にと食べてしまったので画像を撮る暇がなかった・・・

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきちゃんとちーさん

2017年06月24日 | 店長のあれこれ

 

20年来いであるゆきちゃんが

埼玉からビックモローてくれた。

友達ちーさんと

「たっちゃんーーーっ!!お久ーーーっ!!

元気だったかーーーい!!」

と、いつものゆきちゃん節にのせて声高らかに元気ってきた。

ゆきちゃんは20年前私”よさこい”(一回だけ空手どっこいしょで出た)に、

初対面にもわらず

ビックモロー今日”よさこい”見にいくから応援くとって

本当てくれ大声声援ってくれただ。

とても人懐っこい性格で、それ以来毎年夕張メロン埼玉から購入してくれ

くおいをさせていただいている。

当時”よさこい”真近ゆきちゃんはすごく感動したらしく

埼玉ったらすぐに仲間自分チーム結成地元のおりの実行委員長になり

”よさこい”踊りを披露し、

数年後には札幌にもんで参加した実行派だ。

でもえるより行動ゆきちゃん、

数年前大病ったが、克服元気せてくれた。

やかなゆきちゃんは台風のように一人明るくり、

またの再会約束して埼玉へとっていった。

 

ゆきちゃん、ちーさん、いつもありがとうございます。

 

また

 

元気な声を聞かせてくださいね。

 

次の再会を

 

ビックモロースタッフ一同(キミちゃんしかいないが)

 

楽しみにしていま~~す

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

"笑い"を売る店

2017年06月22日 | 店長のあれこれ

昨日何故ビックモロー

一輪車メンバーかられた。

わせたではないが

ヒュルヒュルまってきて

ってもまた一輪車メンバーる。

一輪車自転車操業なるものがあるが

「我々は一輪車だ、だからみんなで支え合って生きてるんじゃ!!」という御仁まり自然発生的にできた

愉快仲間たち。

自称なので本当四輪駆動きているもいるかもしれないが

そんなことはどうでもいい。

とにかくこの仲間たちはしい。

かいいやりにまれていていてえる

心許せる”友”たちだ。

酒屋酒道楽マママスターマルちゃん、

顧問[?]に就任したイマ川さん。

ミナガワ師匠

あれっ?師匠なかったか(いつもいるのでいつ来たかわからなくなった)。

そして、らがると何故ビックモローいにまれる。

いや、いなんてもんじゃない、

腹のから高笑いだ。

きていてこんなにいっぱいえるなんてそうあるもんじゃあない。

だかららがると健康になる(笑いはどんな病気も治す特効薬だという)。

店全体るいオーラ充満しそこにいるおさんも自然笑顔になる。

私達はなんて恵まれているのだろう・・・

 

ビックモローは奇跡的シリーズの野菜や日本一夕張メロンだけ売っているわけではない。

 

そう、

 

光り輝く

 

”笑い”が一番の目玉商品だ。

 

 

今日も、

 

ミナガワ師匠CDれるビックモローに(毎日聴くと飽きるのでたまにジャズやソウルも流す^^)

 

楽しい

 

愉快な仲間たちが

 

集まってくることだろう・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビタポン

2017年06月21日 | 店長のあれこれ

禁煙したいのだけれどできない・・・。

そう

日々ボヤいていたキミちゃん(愛妻)がこの度画期的なものを

通販った。

そのビタポン

今日ビックモローけられたのでさっそく二人ってみる。

ニコチンタールもいっさいっていない健康食品みたいなものだが、

いっちょるし、もある。

今回オレンジバニラ味

キツイタバコっているには少々物足りないが

禁煙目指には十分で、アイコスよりもにいい。

500回吸えるし、

アイコスみたいに面倒手間もいらない。

ったキャップをするだけ。

また、いたいときにキャップえばいい。

二本購入したが3500円

一本何日もつかからないがもし5日もてば普通タバコじくらいの金額

ニコチン中毒から脱却し、健康れることができる。

には無理だが(先日禁煙したが一日半で挫折)

キミちゃんはずややりげることだろうと期待している。

 

ビタポン・・・

 

よくぞアメリカ人は

 

こんな優れたものを

 

 

開発したものだ・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加