夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

屋根の雪降ろし

2018年01月20日 | 店長のあれこれ

このところ除雪(バイト)がしくなかなか

メロン小屋屋根雪降ろしができないでいたが、

今日17時仕事わったのでそのにきたら、そのビックリ仰天

夕張連日の雪みしめられた何層にもなるようにノッコリある。

昨日からまりで仕事にいっててれ果てていたのだが、それをると我慢できなくなった。

”よし、やってやる!!”と、脚立屋根った。

いざやりめるとよりもその厄介数日前雨模様ったりしてたので密度非常

たい。

メロン小屋屋根ろ(後ろ側が面積が広い)。

そしてさな小屋屋根もある。

 

めてから約二時間黙々ける。

 

暗闇

 

げてる最 中ける。

 

 

一人全然違うことをえながらやりけた(除雪のことを考えると飽きるから)。

 

 

そして・・・

 

ようやくわった。

 

体中雪ビショビショになったが、大満足

 

 

夕張の冬は

 

 

長い・・・

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン

2018年01月16日 | 店長のあれこれ

このところラーメンっている。

友人カシジジアキがいつもダーティーライン(仲良し同級生のグループライン・だが入るのに審査が厳しい)に、

「今日はどこそこのラーメンを食べた!!」「ここのラーメンなまら美味しい!!」

とか、

画像けてそれはそれはそうにそそるってくる。

最初は、

「ジジイ、体に悪いからあんまり食べ過ぎたらダメだよ!!」

とか、注意してもいっこうまらずれていたが、

だんだんラーメン屋さんりがしたくなってきた。

営業友達色々地域ラーメンべれるが私達はそうはいかない。

でも、札幌をはじめ近辺でもおいしいはたくさんある。

そして、

ジジいたなまらおいしい(ジジランキング一位)で札幌にある”コクミン食堂”先日行ってきた。

キミちゃんはその日ラーメン気分じゃあないというので

一人ってきた。

これがかった。

なま味醤油ラーメンなるものをべたが昔風スープがうまい。

しなちくチャーシューうまく一仕事丁寧だ。

ジジアキがいつもラーメンべるのがなんとなくかった。

べてるとゴールかってせな気分になってくる。

 

そして、

今日長沼”麺屋しん”さんという一人ってきた。

色々種類があったが味噌らーめん。

キミちゃん(恋女房)は塩専門だが、味噌大好き。

スタンダード普通味噌らーめんを注文した。

店内ジャズバーのようにお洒落もすごく愛想い。

出来上がりもかった。

そして・・

一口

 

「うまーーー!!」

にこそさなかったがもしっかりした縮れ麺で、スープうまい

13時入店したのだがそれでもおさんは次々る。

おいしいラーメン屋さんにたるとなことすべてを

恍惚状態になるという(タッチ談)。

至福ひと時だった。

 

ジジアキ気持ちが本当によくかった。

こうしてらーめん中毒になるのだろう。

 

私のらーめん屋さん巡りは

 

始まったばかりだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

長らくサボりました

2018年01月13日 | 店長のあれこれ

みなさん、

あけましておめでとうございます(い・・今頃かよ~~~)。

 

忘年会きもかず年越しはれ、

その合間仕事をしていました(本当は仕事優先?)。

 

と、いうことで

 

今年もどうぞよろしくおします。

 

けたので今更忘年会ネタもないので、

新年会日々出来事をこれからもせていきたいといます(なんといい加減)。

 

ちなみに

昨年忘年会ですが、

本当しいでした(シリーズ化できなかったのが残念)。

画像のみとなりますが、みなさんのイマジネーション物語りっていただけたらいです。

 

手抜きで本当にすみません(ビックモローらしい・・・)。

 

今年も

 

楽しい一年だったらいいなあ~~~~

 

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ダーティー軍団の忘年会

2017年12月22日 | 店長のあれこれ

昨日、

すすきのでダーティー軍団主催忘年会がありキミちゃんと行ってきた。

今回は、副団のアキが諸所の事情で欠席(すすきのに行き過ぎ?^^)したが、

南さんも参加し、ハル団長、カシジジィ、キミちゃん(愛妻)、キーちゃん、私の

合わせて6人の忘年会。

人数は少ないがそれぞれ気心が知れていて肩が凝らない何でも本音で語り合えるメンバーだ。

まずは一次会の浦島(キーが経営している海鮮丼の店)。

だが私達はその前に一足早いクリスマスを堪能すべくテレビ塔に集合。

テレビ塔前はそれはそれは華やかなイルミネーションに飾られ多くの観光客が来ていて、

まるでテレビドラマに出てくるようなロマンチックなスポット。

ジジイはロマンがないので違う店で一人酒を呑んでたが、

女性軍大ハシャギ

もう中学校の頃に戻ったように喜び記念撮影をバンバンした。

端からみたらいい年こいてと思われるかもしれないがそんなことどこ

喋くりピーナッツトリオ(ハル、南、キミ)は童心に帰って弾ける笑顔を満開にして

動き回っていた。

ひとしきりそこで遊んでから

私達はキーのお店に直行。

ジジもすぐに来て早速”浦島宴会”が始まった。

本来は静かに食べる海鮮丼のお店だが私達が行けば急に賑やかになる。

 

酒飲みのキーも加わり場は盛り上がった・・・

 

続く

 

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は忘年会

2017年12月21日 | 店長のあれこれ

今日すすきの忘年会

同級生の仲良しグループ”ダーティー軍団”の楽しい楽しい忘年会だ。

まずはキーちゃんのお店”海鮮の浦島”集合

 

はてさて

 

どんなになるのやら・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加