着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

冷たい食事その2

2017-03-23 | お家で

冷たい食事とは、ドイツでいうカルテス・エッセンのことで、ドイツにはそのような食文化があるそうです。

冷たい食事の記事はこちら

簡単にいうと、かんたん・らくちん・体に負担のない食事ということですね。

 

 

我が家でも冷たい食事をしてみました。

適当な生野菜と、買ってきたクラッカー、生ハム、チーズをならべただけ。

 

 

 

こちらも買ってきたもの。

4種類の、レバカツですよ

レバカツとは、牛か豚のレバーに衣をつけて、揚げたものです。

昔懐かしいですね。

最近のレバカツは、いろいろな味が楽しめます。

とんかつソース味、八丁味噌味、マスタード味、塩ダレ味。

濃い味付けで、レバーの臭みがぜんぜんなく、食べやすくておいしかったです。

渋谷ヒカリエの地下3階、

「ゼン・イーション」のレバカツです。

一枚140円!!

また買いたくなる値段です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 ほかにもいろいろなグルメブログがあります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。