あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

早いなぁ・・・

2005-08-31 23:57:23 | Weblog
今日で8月も終わりです・・・
早いなぁ・・・もう9月になるんだよ~
でも、ここ数日、朝晩は涼しいよね・・・もうすっかり秋の気配??
なーんて言ってると、また暑さが戻って来そう・・・

今日は、ここにも遊びに来てくれる「メグライオン」ちゃんの誕生日でした
昼過ぎに、何故か突然思い出して(笑)
(同じトコに居るんだろって思ってる人も居るでしょうが、あきぱんと、メグライオンちゃんは、違うフロアーなので、とりあえず

3時の散歩の集金の時、あきぱんとチーズケーキを取り寄せたり、カルビーのカードを一緒に集めてる○藤さんに「今日、メグライオンちゃん誕生日なんだよ~」って言ったら「じゃ、ケーキ買わなきゃじゃん」って
さすが○藤さん・・・

な、訳で、お小遣いを貰い、メグライオンちゃんと近所のケーキ屋さんへ・・・
このケーキ屋さん・・・なかなか良いんよ
焼き菓子とか、めちゃ可愛い
そーゆーの入れる箱やバスケットも可愛いの
なので、ちょっとしたをあげる時に、よく使わせてもらってます
でも、実は、あきぱん、自分で買って食べた事が無かったりして・・・
コルネは食べたけど・・・ケーキは無い
ここ、コルネが有名らしい・・・確かに美味しい・・・しかも安い
だから、たまに夕方買いに行くと売り切れてる・・・

でも、ケーキ屋のショーケースって、見てると楽しいよね
沢山ケーキ並んでて・・・どれにしよなーんて・・・
でも、実は、あきぱんちゃんは、あんまり甘いのは食べられなかったりして・・・(笑)
だから、チーズケーキや、シフォンケーキ、かぼちゃプリンなんかが大好き

結局、2人で悩んで、マンゴープリンが美味しそうって事で、3つ買占め・・・
3時のオヤツで美味しく頂きました
これがまた、かなり美味しく・・・2人でバクバク食べちゃった
○藤さん・・・ご馳走さまでしたまたお願いします(笑)

でも、メグライオンちゃんの誕生日が終わると9月・・・

今日、仕事終わってから、会社の隣の薬局に買い物に行ったんだけど、その時に、薬局のお兄さんに、夏バテは、暑い8月中とかより、9月の方が注意って言われた・・・
スズメ蜂も9月の方が危険なんだって・・・
あきぱん集中切れてたから、何でスズメ蜂が出てきたか忘れちゃったけど・・・
でも、確かに、気温差が激しかったりもするし、夏の疲れも出るんだろうから注意しないとね・・・

そうそう、そして台風・・・
今、ニュースでやってるのは、こっちに居る人には、あんまり(ほとんど)関係ないんだけど・・・
ここに遊びに来てくれるフラフラワーさん「のみ」関係大アリで・・・
初登校日は、見事に台風直撃・・・さすがです
やはりそうじゃなきゃ

なーんで冗談は、このへんで、ホント気をつけて下さいよ~
これから来るのの後に、もう1個控えてますから

でも、したり、ここにカキコあったりすると、ホント普段と変わらない感じ・・・
でも、試合がある日は、フラフラワーさんが居ない寂しさを痛切に感じます(涙)

でも、今日は、お菓子カップの報告をで送信・・・
そうそう・・・クッシー怪我なのはなんとなくわかったんだけど、それ以上がわからない・・・
yahooの掲示板には、クッシーのカテ無いし(困)

愛犬家の人に聞かなきゃだ・・・

明日から9月・・・またテンプレート替えよっと
どんなのになるかお楽しみに~

さて1日1ドイツ語・・・
昨日は・・・
「Herren」と「Damen」
  ヘレン   ダーメン
答えは・・・
「男子トイレ」と「女子トイレ」
でした。

今日は・・・
「Meine Geldtasche ist gestohlen worden.」

ヒント
出来れば、こんなことにはなりたくない・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな知ってた?! | トップ | 9月だぁぁ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツマンシップって? (赤龍会メンバー)
2005-09-01 01:51:38
あきぱん様の好きな選手のことなんであまり書きたくないんですが・・・やっぱり書かずにいられないな。(苦笑)



もし巻と直接話すことができたら「あなたにとってスポーツマンシップって何ですか」と質問したい。



明らかなハンドでのゴール。「神の手」なんて書けば聞こえはいいが、結局は不正にあげたゴール。もちろんファウルを見逃し、得点を認めた審判が一番悪い。ただし「あぁー日本の審判ってまだまだレベルが低いんだ」で片付けられる問題じゃない。



巻は現役の代表選手。当然メディアの扱いは大きく、今日のゴールは将来プロサッカー選手を目指す多くの子供達の目にもとまることだと思う。



それだけ注目されている選手が、あのような不正を堂々とやってのけるのははたしてどうなんだろう?彼は数日前行われた千葉ダービーでも2回目の警告を受けた後、2分間もプレーを続けたそうだ。(こちらも即退場にしない審判が一番悪いが・・・)



2度目の警告を本人が気づいていない訳がない。彼はその2分間、どんな心理でプレーしていたんだろう?今日(もう昨日か)のことも含めて人間性を疑いたくなる。



サッカーは騙し合いだ。ただプロとして、1人の人間として、1人の男としてどういう行動をとるべきだったか考えてもらいたい。



ギドの会見によると、ブンデスリーガで今日と同じようなゴールを上げた当時ドイツ代表のオリバー・ヌビルが、試合後に4試合の出場停止を受けたそうだ。低脳なJの規律委員だか審判委員じゃ到底できることじゃないと思うけど、巻にはそれ相応の処分を与えて欲しい。



千葉の18番(もう名前も書きたくないや・・・orz)には昨シーズン、ドイツでフェアプレー賞を貰ったクローゼのPK返上の話を聴かせてやりたい・・・。マスコミの「審判にばれずこんな事ができるのが凄いんだ」的な報道の仕方も嫌になる。そういう部分も含めて日本のサッカーはまだまだなんだと痛感した一日でした・・・。
あれは確かにね~ (あきぱん)
2005-09-01 02:23:11
赤龍会さん、乙でした~



巻の1点目は、スポーツニュースでも「疑惑」って付いてるのもあった・・・

確かに映像見ると「??」だね。

巻は、千葉ダービーといい、ここのとこ、そーゆーのが目立つね~どうしちゃったんだろ?

まぁ、今日のは、完璧わざとやりました的でも無い気もするけど・・・



頭か肩に先に当たってた感じも無くもないし、肘に当たった気がしなくもないし・・・



ま、あくまでもテレビで見る限りだから何とも言えないけど・・・



自分側なら、こんな感じだが、相手側としては、腑に落ちないだろうな・・・



私も、逆の立場なら、キミと同じです。



しかし、最近、審判のレベルの低さには、目を覆うって言うか何て言うか・・・

ホントそれだけじゃ片付けられないんだけどね・・・



数字だけで見ると、浦和の方が攻めてた感じだけど・・・

立石が頑張ってた感じだよね・・・



ま、今日は、色んな意味で眠れないかもしれないが、ゆっくり休んでね~



おやすみ~(--)zzzzzzz



ドキドキ (ひろしとです)
2005-09-01 12:42:31
はじめまして

ひろしとです

 

ど~やるんだ?

URLって何入れるんだ?

これでいいのかな?



エーネイション楽しかったです

ありがとーございました

アリーナ入口で持ち込み現行犯で

4回捕まりました。

あれだけは納得いかないなぁ

またなにかありましたら



そうそうメグライオンさん

誕生日おめでとうございました



とりあえずこんなもんかな

完璧ぢゃん♪ (あきぱん)
2005-09-01 13:04:56
ひろしとさん・・・

お疲れ~

完璧です

(ちゃっかり絵文字も使ってきてるのは、ちとムカツク!?)

URLは、なにも入れる必要無いよん。

持ち込みは、最初からダメって言ってたでしょ!!

ま、次に行く時は、2×2作戦の方を勧めます。

結局、隣は、来たの?

そして、ライブは、時間通りに来て下さい・・・心配してしまいますので&もったいないので(笑)



しかし、名前の意味わかんない・・・

多分、キミを知ってる人、これ読んでも、きっとわからんぞ
歓迎の台風? (フラフラワー)
2005-09-01 16:37:59
どうもです。

台風で休校になりヒマヒマです。

早く本来の生活がスタートして欲しいと思ってます。

その前に部屋探しですな。今日もまた別件悩みが浮上でサゲサゲです
大事なコメントがー (フラフラワー)
2005-09-01 16:40:15
絵文字を使ったら早速とんだ!



今日の肝心なコメントを書きそびれちゃってるじゃん!



メグライオン様

お誕生日おめでとうございました~

って過去形
タリム&ナービー (あきぱん)
2005-09-01 17:41:31
フラフラワーさま・・・

タリムは、去りましたか??

でも、すぐナービーが来るから気をつけて下さいませ

ちなみに、台風って日本とは違うのかしら??



別件悩みが浮上??

また何かあったんですかぁぁぁ

それは、非公開交換日記で

って単なるだろ?って



そうそう、ひと足早く、テンプレート変えてみました。

タイトルは「夏の思い出」ってやつです

夏の思い出・・・

一言で言うと「充実」かな?「満喫」かな



メグライオン様 (しばりん)
2005-09-01 22:01:46
誕生日おめでとう

しばらく会っていないので、久しぶりにメグライオンちゃんのスペシャルトークが聞きたいです。

また嘉の香にでも牡蠣を食べにでも行きましょう。

それでは
Unknown (メグライオン)
2005-09-03 19:33:24
お久しぶりっちゅ

いやいや、月日が経つのは早いもので、メグライオン、29歳になりました~。

『29歳のクリスマス』を見てた時は「大人だなぁ~」と思ってたけど、自分がなると、大した事ないじゃ~ん

っちゅーことで、29歳メグライオンも今までと変わらず暴走系
また、やっちゃったよ・・・ (メグライオン)
2005-09-03 19:36:11
また失敗



で続きですが、変わらず暴走系でいくので、よろしこって感じです



お祝いメッセージでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事