あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

雨の中での「ちばぎんカップ」

2007-02-18 23:59:59 | Weblog
今日の東京は、朝から雨ザーザー
そして・・・寒いっっ

何で今日に限って雨なん
何で今日に限って寒いん(ま、昨日から寒かったけど・・・)

そんな今日は、世界3大カップのうちの1つとも噂される「ちばぎんカップ」なのに・・・

あ・・・世界3大カップのうちの1つとも噂されるは、ウソだからね(笑)
ここ、サッカー全くわからない方も読んでるので、ウソって書いておかないと・・・

ま、雨でも何でも試合は行くんだけどさ・・・
日立台は、ほぼ全域屋根ナシと言う、スタジアムでして・・・
しかも、非難場所もあまり無い
バクスタのコンコースは、バクスタの隙間から、水落ちて来るし

こんな日に、せっかく新潟から、新幹線に乗って来て下さった、あやさんには、ホント遠い所、申し訳ないって感じなのですが・・・

今日は、我が家、ミニモニサイズちゃん、あやさんの4人で、ゴール裏で観戦
お連れ様には、8時半頃に、先発で家を出てもらい・・・
あ、試合開始は、1時ね
8時半頃に家を出ても、我が家の場合、それでも、柏に着くのは10時過ぎるんだけど・・・
晴れてたら、お連れ様にはもっと早く出ていただく予定でした・・・(笑)
お連れ様の持論「遊びとサッカーのためなら自力で早起きできる」だから・・・
オイラ的にゃ「平日も」自力で起きて欲しいんですがね・・・

ちなみに、オイラは、東京駅に、あやさんを迎えに行ったんですよ・・・決して社長出勤ではありません

とりあえず、雨だったおかげで、遅く出たけど、予定通り、いつもより1ブロック真ん中寄りをGET
でも、お連れ様の途中経過報告で、お連れ様が並んだ列の場所を聞いて、ちょっとビックリ・・・
雨なのに、思ってたより後ろだった・・・

・・・開幕とガス戦は、真剣に早く行かなければいけないね

そんなこんなで、今年、レイソル初観戦が、雨の観戦
しかも、スゲー寒いから、みんなにメールも打てやしない・・・
みんな雨の中、来てたのかしら・・・
今回、新しい歌や、新加入の選手の歌・コールもあったので、お連れ様は、ピアノ前に行ってお勉強(笑)
オイラ達、ちょっと所用で遅れてしまいましたの・・・(ご飯食べてたってウワサも)
最初の方を聞き逃したので、お連れ様に「こかっちのは、結局どんな感じなん??」って聞いたものの・・・
「こがっち・・・・
オイオイ・・・役に立ってないぢゃんよっ
でも、まぁ今日は、それ中心だったので、開幕までにはどうにかいける感じかな・・・

でも・・・
ドゥンビアの・・・あれは、今の若い子は、元歌(元ネタ)は、わかるのだろうか・・・
でも、前の段に居た、親子のお嬢は、かなりツボに入ったようで・・・
笑袋のスイッチが入ったかの如くケラケラ笑ってた・・・「おかしいよ~」とも言っていました(笑)
そんな、小さな子供が爆笑するドゥンビアの・・・何か、コールだけじゃなく、ちゃんと歌があるんだよね・・・(元歌でなくドゥンビア仕様にアレンジでだよ)
♪東ジボワール 庭先ゃ 多摩湖~♪って(笑)
ま、長いから、ドゥンビア仕様で歌う事は、まずないと思うが・・・

あ・・・試合の事も書かなきゃね(笑)
まずは、こがっち先発
スタメン発表で、1人小躍り
柏に来ても、変わらずシャツは出してるし、ソックスは短い(爆)
プレー中も、所々に「こがっちらしさ」が表れ・・・
あ~・・・こがっちだぁぁぁ・・・と(これ、わかる人にしかわかんないオイラのツボ)
もちろん、セットプレーの時は、こがっちも攻撃参加
お連れ様と「おこがっち行ってる」と大喜び(笑)

試合終了後の挨拶の時は、近藤と、ニコニコ談笑しながら歩いてたし
この2人・・・なかなか良さそうな感じがします(まだ課題はあるが)
広報日記に、試合が終わってからの、こがっちの話もちょこっとネタになってましたが・・・
まぁ、名古屋のこがっちが好きだったオイラには、複雑な感じですが・・・
柏も好きで、柏に来たこがっちが好きなオイラには、嬉しい感じ・・・
・・・複雑だけど、嬉しいってことです
こがっちも、無事、チームに溶け込んでるようで良かった

お連れ様の、ヤザー愛も、少々冷めているのか
ヤザーがスタメンでなくても、特に意義もないようで・・・
逆に神(フランサ)のスタメンに大喜び
今シーズン、コンフィット新調の予定なんだけど、未だに、神か忠成で悩んでるご様子
・・・ヤザーは

試合は、やはり、雨で、ピッチも、かなり水を含んでいたので、思うようにボールも動かない
ある意味、ちょっとしたミスが致命的になるような感じ・・・
前半は、ジェフに押されてる感じに見えましたねぇ・・・
昨シーズンからは、メンバーも大幅に変わり・・・
課題は、まぁいつもながらあるものの・・・
でも、全体的には「いいんじゃな~い」って感じ

フランサーアルセウも、もう少し連携取れれば、かなりいい感じになりそうだし
フランサも、今回、あの悪天候の中、ちゃんと90分プレーしてたし
相変わらず、随所に「神プレー」
惚れ惚れしてしまいました

アルセウも、広報日記等を読むと、日本に来てから、色んな意味で日本に合わせようと努力もしているようだし・・・
まぁ、まだ慣れてないのもあるだろうし、あの天気だったので、コンディション万全ではなさそうだったが・・・
動き自体は、決して悪くないし・・・開幕まで、半月切ったけど、今後ホントに楽しみ
めっちゃ頑張るって言ってたもんねめっちゃ頑張れアルセウ

実なんかも、かなり成長した感じ(MVPもらったし)
よく考えたら、昨シーズン、コーナー蹴ってた選手が居なかったけど、その辺の心配もないし・・・
実は、かなり期待大

タニくんや、鈴達ちゃん、阿部ちゃんも、仕上がり良好
(1人1人書いて行ったらきりがなくなってきた

そして今日、2番目のツボドゥンビアも
惜しいトコもあったしもっと観たかった
ゴール決めてもらって「ウワサの」変な踊りが見たい

これで、忠成も居たら・・・

うんうん・・・なんか、楽しみが増えて来た

アラ様は、開幕までに、間に合うのかなぁ・・・

今回は、ちばぎんカップで、表彰やら何やらで、試合終了後は、勝ったのに何もなし~
うえぇ~ん
あやさんに見せてあげられなかったのも残念なトコですが・・・
仕方ない・・・リーグ開幕後の楽しみししておきます・・・

ま、J1では、そうそう毎試合出来るとは思いませんが・・・でも、その分、勝った時は、格別でしょう

リーグまで、半月切ったことだし・・・
体調整えて挑まないとアウェーにも、いっぱい行きたいし・・・

・・・今日、文は、軽く仕上げてたんだけど
低体温なんで風雨にやられて、プリティー仕様や画像貼り(パソコン立ち上げ)も出来ず・・・
楽しみにしてた人は、居ないと思いますが更新遅れてごめんなさい

そうそう・・・
今日は、レイソルロードの朝日新聞の掲示板に「本日は号外ありません」って張り紙があった
でも、用事があったので、中に入ったら、オジサンに、口頭でも言われ・・・
「外見ました~残念~」って言ったら、「リーグ始まったら、またやるからね!!」と・・・
ありがとう、朝日新聞さん、マジ期待しております
オイラ、近所に住んでたら、マジ新聞取るトコなんだけど・・・
なんせ、遠いトコからなので、他店に協力してもねぇ・・・な~んて

さ・・・広報日記や、フォトギャラチェックもしなければ・・・
そういや・・・パッパラーさんは、なんでレイソルロード入口に居たんだろ

本日は、風雨と寒さ、ゴール裏なので、あんまり写真が撮れませんしたが、何枚かペタペタ















そういや、グッピーは、コンタクトがズレた風だったね




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AOUに行って来ました♪ | トップ | 今日もバタバタ(++) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 ( あや@にいがた)
2007-02-20 18:46:12
お出迎えのうえあのお菓子をゲットできたんで
嬉しかったです
↑つづき (あや@にいがた)
2007-02-20 18:49:58
柏レイソル初体験でしたけど
なんかアットホームな感じいいですね。
でもHITACHIさんに電光掲示板を
何とかしてもらいたいと思ったのは私だけ?
機会があればまた行ってみたいとこになりました♪
こちらも大変遅くなりましたm(_ _)m (あきぱん)
2007-02-26 12:52:44
☆あやさん・・・

もう、はるか昔の話しになりましたが(汗)

遠い所、本当にお疲れさまでした(・∀・)



お出迎えなんて、全然気にしないでください♪

お車でお出迎え出来ない所が申し訳ないくらいです(^^;)

なんせ、うちの方は、駐車場代、屋根無しで楽々の月3万円越えなので・・・

ちなみに、お菓子は、どーでした?!

オイラ、まだドラは食べてないので・・・



初レイソル・・・

お天気とシーズン前で、歌やコールがまだ本領発揮出来てない状態でしたので、シーズン始まったら、またいらして下さい♪

ドゥンビアや、アラ様の歌・・・歌えますよ(≧∇≦)

電光掲示板は、ホーム側の?アウェー側の?どちらの事だろ?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事