くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<cafe nanairo>のランチ

2008年09月21日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

久々にランチに行ってみた。

しかも、初めてのお店に一人で。珍しく、新規開拓をする気になったのは、超面白いブログを見つけたから。nonnさんという方のブログが、面白いのなんのって。通しで一気に読んだくらい、文章も内容もウマイ。(地元の色んな美味しいお店を紹介するブログなのだ。)「ブリを買うつもりじゃなかった」が休止中の今、一番楽しみにしているブログの一つだ。

さて、このお店があるトコロ、昔は飲食店が連なっていたけど、今は寂れ放題のはず。この界隈は昔から知り尽くしていると思ってたけど、新しいお店なんて出来てたっけ?

出来てました。

見るからに、カッコよくて、スタイリッシュな、若者の向けのお洒落なカフェだ~。時間がズレてたせいか、お客は私1人だけだったけど、いつもはカップルで賑わっているらしい。

 机の上には、こんな小物が、さりげなくポンと置かれてて、かわい~

若々しい男女(ご夫婦らしい)が、出してくれた、いかにも若者向きのランチは、コレ。

 

スープ(野菜のコンソメ)

 

チーズ巻きカツ

右側の付け合せは、スパニッシュオムレツ。シャキシャキの野菜と、あつあつのカツ。

  

 

コンデンスミルクのケーキ

フニャっと柔らかくて、固いケーキ好きの私には、イマヒトツだったけど、珍し~。

 

カフェラテ

実は一番美味しかったのが、コレだった。今風のカフェのキンキンとした軽い金属的な味じゃない、行きつけの珈琲自慢の喫茶店並みの美味しさ。いや、もしかしたらラテで、こんなに美味しいのは初めてかも。

あんまりお洒落な店なんで、古い犬の私には、ちと行きづらいトコがあるけど、このラテはもう一回飲んでみたいなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿