くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

暑い日のひんやり♪アイス・カフェラテ

2009年08月21日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

<cafe nanairo>のカフェラテ、旨っ!

今日は師匠の所に行く日、だったので、「宿題しなきゃ!」と、広い机があって落ち着ける<カフェ・クック・ア・ドゥードゥル・ドゥ>に行ってやろうとしたら…、まさかの連休~(お盆の振替と思われます。)

…困った、あと1時間しかありません。

あ!でも、大丈夫だ!あそこがある

1分くらいで<cafe nanairo>に到着~地球

もう1年も前に飲んだアイス・カフェラテの美味しさを思い出して、それを注文。

真夏のまっ昼間、チャリで何十分も走っていたので、冷たいラテが…

「う~ん、うまっ

それを飲みながら、鉛筆を走らせ、約40分経過…。

宿題、完成ギリギリセーフ

おまけに、お盆前からずっと続いていた、胃痛と、吐き気と、のどに何かが詰まってるような異物感がとれて治ってました。

師匠宅に着くと、汗が流れて、「暑いっ!!」。

帰りがけに本屋さんに寄ると、珈琲のいい香り~♪

あ~、よかった!

やっと感覚が戻って来ました!

普通、カフェイン系は胃によくないはずなんですけどね。不思議です。アイス・ラテを飲んだ後は、体がスーッと楽になってきて、久々に胃の重苦しさから解放されました。

今晩からはゆっくり眠れそうです

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェラテ (きなこ)
2009-08-22 13:05:07
うまそー♪濃厚な感じがお写真から伝わってきますよ。
カフェラテって一歩間違うとコーヒー牛乳になっちゃんでうよね~。
コーヒー牛乳も嫌いじゃないけど、どうせお金を出すなら美味しいカフェラテが飲みたいです。
で、具合がよくなられたんですね。
良かったね~。
胃痛と吐き気とのどに何かが詰まってるような異物感、わかります、わかります。そういった症状わかるよー。特に喉に何かが詰まった感じ、わかります。つらいよね。

cafe nanairoのカフェラテには心の痛みを癒してくるパワーがあるのかもね。
疲れたらまたチャリを飛ばしてみるといいね。
返信する
あ、すごい! (メイジャン)
2009-08-22 21:54:17
濃厚って、わかるんですね!?
そうなの、ここのラテって専門の道具で入れてるんですって。
だから、何かひと味違うなって感じの、こっくりとコクのある美味しいラテが飲めました。

>喉に何かが詰まった感じ、わかります。
きなちゃんも?
もーね、寝てる時まで、そうだと辛いんですよね~。
で、吐いたり(失礼!)が続いてたんで、師匠に言われて、しぶしぶ病院に行ったんだけど治んなくってサ。(←大の病院嫌い)

だから、昨日は嬉しかったです。
疲れたら、またチャリを飛ばしてみるね。
返信する

コメントを投稿