~めいふぃ♪どんぶらこ♪♪~ 

中国在住歴14年。  2015年、日本に帰国しました。
日本でも中国の文化や食べ物を楽しみ、そして広めた~い!

お仕事 始めました。

2016-07-15 12:00:28 | 日常生活
冷やし中華 始めました。
みたいな軽い感じではございますが、お仕事 始めました。 


6月に単発で仕事して、これからも単発でやりながら、中国茶をカルチャースクールとかで教えられないか
売り込みに行こうかしら?と思っていたところに、上海の知り合いから降ってきたお仕事。

二胡奏者の、ウェイウェイウーさんがカフェを出すんだけど、中国茶をメインで出すお店なので働いてみない?  と・・・


上海にいた時、一度彼女のライブに行って、とっても感動した事もあり、とりあえず面接へ。
私の思っていた中国茶への関わりとはちょっと違っていたので、その場でのお返事はせず、おうちに持ち帰り夫婦会議。ダーが、オープンから関われるなんてなかなか無いし、将来何かの役に立つかもしれないよ! 働け!働け!

との後押しをもらって、働く事に。


メニューを決めるために集まったり、試食、そして練習を重ね、今週の月曜日にオープンいたしました!

WeiWei's Cafe
http://weiwei-wuu.com/cafe/

もうオープンの時は、各所からのお花がいっぱい!
それもアーティストの方からのお花が多いので、珍しいお花も多く、とっても華やかでまるでお花屋さんのよう。

 


ちなみに、武蔵小山って街は、初めて行きましたが、関東で一番古いアーケードだったかな?
活気がありめっちゃ楽しいです。

 

そして、物価が安い~~~

話戻って・・・

お店の売りは、もちろん中国茶。
そして食べ物系では、

・葱油バン麺

 

うーん。。。写真ボケちゃった。

中国暮らししたことある人には、懐かしいでしょ~~~
中国だとB級グルメ的存在ですが、手前味噌になっちゃうけど、ここの麺美味しいです。
私、この作り方を知っただけでも、お店で働いていてよかった~って思ったくらい。笑


ランチだと、付け合わせに・・・・

 

茶葉卵、ザーサイ、特製スープ にお茶がついて980円でございます♪
お茶も、きちんと中国茶いれておりますよ~

お粥も、ちゃんと中国風。 お米の量が多いから、香港のお粥みたいな感じかな。
あとは点心系も色々ございます。


是非ご来店くださいませ♪




飲食店で働くのは初めてで、慣れない立ち仕事にも、かなり体力を使って毎日ヘトヘト。 そんなこんなでブログ更新する元気が全然ありませんでした。ダーより遅い帰宅になることもしばしばだけど、食器洗ってくれたり家事にも協力してもらって、まだ頑張れてます。世の中の共働きで、子育てもしてる方々を尊敬だわ・・・

そして、オーナーのウェイウェイウーさんが、めっちゃステキな方。
彼女だって、初めてのカフェのオーナーで、本業の二胡の方でもコンサートをされながらのパワフルさにもビックリです。そんな彼女の明るくてあったかいオーラがあるからこそ、ちょっとでも彼女の理想のお店に近づけるよう頑張りたいと思います♪



☆Weiwei's Cafe
東京都品川区小山3-7-13 1F ウエストリバー1F
電話:03-6426-9628

コメントを投稿