毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

秋祭り♪

2016-10-09 17:25:25 | Weblog

わっしょいわっしょい♪

御神輿がマンションの敷地内に入ってきました。 

          

今日は近くの神社の秋祭りです。

お子様たちもわっしょいわっしょい

雨の中ご苦労様・・

マンションの役員の方々もお手伝い        お疲れ様でした。

          

お神酒も頂きました。

          

お蔭様で楽しいひと時でした。

昼から歩こうとホールに行きましたら明日の紅白歌合戦の準備と予行練習が有っていました。

麻雀で一緒のお仲間の方も出られます。

明日が楽しみでーす。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩数 ! | トップ | 紅白歌合戦♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭り (みー子)
2016-10-10 08:16:49
megumiさん

各地でお祭りのシーズンですが、お神輿を担いでマンション内に入って来られたら
感激でしょう!
お神酒も戴いたそうで 元気も出ますね。

また歌合戦も控えて 楽しい行事が次々とあり
良い季節ですね。
今日は 祝日 色々楽しみましょう~
返信する
新しいお友達 (hiromi)
2016-10-10 15:08:08
megumiさん、こんにちは

マンションで御神輿が入ってきたんですね?!
大人も子供も一緒にワッショイというのを聞いてると
見ていても元気ももらえたのでは?

マンションでは紅白歌合戦もあるというし、
また、マンションのお友達と回転寿司からのお散歩の計画と
新しい場所で新しいお友達も出来て
それを楽しまれているのが見ていても素敵だなぁと思っています。
返信する
秋祭り (megumi)
2016-10-10 21:24:36
みー子さん

町の方々が館内に入られて賑やかでした♪
雨でおみこし担ぎも大変だったんでしょう・・
皆さん一休みしてられてました。

紅白歌合戦は楽しかったでーす。
返信する
催し♪ (megumi)
2016-10-10 21:33:13
hiromiさん

この処楽しい催しが続きました。
昨日の御神輿は雨のお蔭かな~
暫く館内で皆様休んでられてました。
マンションの住民の新人者を大いに楽しませてもらいました。

今日も紅白歌合戦
盛り上がる事盛り上がる事、
楽しいひと時でした。


返信する
おみこし (キャサリン)
2016-10-10 21:39:29
秋祭り、雨の中をお神輿かついで、威勢のいい姿を見るのも楽しいですネ
皆さんを明るくさせてくれますよね~

お神酒!いいですね~(笑)
返信する
お祭り (ブルベリ-)
2016-10-11 09:46:07
megumiさん、
ロビ-の写真、
素敵ですね!
近くの御神輿が、お庭に入って来て、
皆さんを楽しませてくれる。
理想のシニアマンションだなと思います。
私にも目だけでも、楽しませて下さいね。
紅白歌合戦まである、
良いな~。
私も歌ってみたくなりました。
返信する
御神輿 (megumi)
2016-10-11 17:13:17
キャサリンさん

雨の日でしたが威勢の良い御神輿で元気を貰いました。
お酒やおつまみが用意されていて、役員の方々は大忙しでした。
子供さん達も賑やかでした。
返信する
祭り (megumi)
2016-10-11 17:18:37
ブルベリ―さん

日頃は静かなロビーもこの日は賑やかでした。
活気がありました。

このシニアマンション
娘婿が言うには穴場と言う事でした。
古いですがその分管理が行き届いてますし・・
なんたって安くて年金で暮らせるので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事