めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

電車で山形の科学館へ♪

2012-07-24 22:43:15 | Weblog

プール教室2日目。

子供って友達ができるのが早いな



誰もプール教室に知り合いがいないから昨日はお友達いればいいのに・・・っていっていたシュウ。
今日の帰り際には
「●●くんまたね」って

早速友達を見つけたようです。

子供って友達作りの名人だな・・ってつくづく思いました


日課となった身体測定。






昨日よりも長く水面に顔を付けられるようになったから
大きくなったと思っているようです




明日はもっと大きくなるのかな☆




そのあと、電車で山形へGO




前の駅から乗ってきたお友達と合流して山形駅に隣接している
科学館へ行って来ました





太陽光でどれだけのパワーが生まれるのかとか
風の力を使ってのボール遊び。
子供が楽しめるいろんなものがありました!


中でも手動の回転モーターを動かして電気を起こさせ、
ミニカーを走らせるコーナーと



シャボン玉作りコーナーがお気に入りの子供達





こんな風に自分も巨大シャボン玉の中に入れちゃいます☆









これだけ楽しめて、しかも無料

おすすめの場所です




科学館もおすすめですが
そこに行って帰ってくるまでの電車での旅が一番楽しかったようです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。