めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

一日

2007-08-27 20:48:38 | Weblog
今日、ある営業先に行ってきました
ここは、今年の2月はじめて企画書を作り、初めて営業をしたところ

「半年たったのか。。。」そんなキャプテンの言葉をきき、私も言葉では言い表せない気持ちになりました。

というのも同じことを私も心の中で思っていたからなんです。。
半年って早いですね。。あっという間ですね。

今から半年後、自分は何をしてるのかな。。。
なんて考えている間にあっという間に時が過ぎてしまいそうです。。。

今日一日一日を精一杯頑張っていこうと改めて思った一日でした







夏バテ?

2007-08-25 21:11:53 | Weblog
ご無沙汰しておりました。
すっかり、夏バテ。。。。というか、毎日疲れて9時過ぎには眠ってしまったので
全然更新できませんでした。。。
怠け癖が。。。



この2週間の間に、引越しをしました
と言っても車で15分くらいのところなんですが

引越しに伴う手続きってこんなにもあるのかって位いろいろあってビックリしました数年前にもこんなにあったかなぁ~。

うちは転勤族なので、この引越し&手続きには一生付き合っていかなければいけないんですよね。
仲良くしたいものです


さて、今日はFMで番組作りに参加してくれている商店街「三栄会」さんの
夏祭り
そこで、インフォメーションや抽選会の進行のお手伝いをしました。
一等の32インチ液晶テレビ。。。私が欲しかった

この炎天下のもと、89ERSのマスコットや楽天のカラスコが
あの中はきっとものすごく暑いんだろうな~。
お疲れ様です


夜は以前いただいた屋上ビアガーデンのチケットが期限ぎりぎりな事に気が付き
、主人と一緒にいってきました

私は、NOアルコールでしたけどね

あ~夏ももう終わりなのか。。。
先週コンビニで花火や風鈴、うちわ等が半額で売られていました。
あれを見たときはショックというか、妙に淋しくなっちゃいました。。。。

先週といえば、ラジオ石巻にあいさつに行ったとき、突然のゲスト出演という事で
生放送に出演させていただきました。
あと、先週仙台放送さんが来て開局目前。。。てことで営業の様子やお話をしているところ、日常の私の様子も含め3日間取材を受けました。

取材をする側ではなく、初めて、される側を経験したのですが今までにないことで緊張してしまいました
この様子は今週の「Movin'」(曜日はまだ未定)で特集されるそうなのでぜひ見てみてください






大成功!

2007-08-11 20:39:14 | Weblog
無事、開局前のイベントが終了しました。
お忙しい中、来てくださった方本当にありがとうございました。
ステージ上からもしっかりと皆さんの顔が見えていました



これから試験放送がスタート。。。という事もあり、
皆さんに番組の内容を公開するのは初めて

インカム(トランシーバーのようなもの)をつけて、ちょっと時差を演出し海外中継の真似事をして、緊張をほぐしていましたが、正直ドキドキ!!!


昨日の夜、こんな夢をみました。
「このイベントで、時間配分が間違っていて、残り3分しかないのに
まだ中盤戦のじゃんけん大会をしている・・・ 
イベントプランナー失格。。。。」



でも、実際は、どの番組もパーソナリティーのカラーを出しながら番組紹介できてよかった!!!
そして何より皆が楽しんでできたことがイベント成功につながったのかな!?
(なんて。。。ちょっとこれはプランナーとしての発言でした


ただ、一つだけ。。
一つだけ、台本にはない動きが。。。

フィナーレをむかえ、ステージを降りるはずなのに「あれ!。。。」
表情には出さないように
「はい!ではステージおりましょう~」って心で言いつつも、予定外の動きにちょっと動揺。。。

その時メンバーのSさんがマイクを持って前にでてきました。
この時は、「最後に私が番組を紹介している数分の間に連絡事項とかが入ったのかな?」と思いお客さんの前だし、慌てちゃいけないな。。。って思ってました。


でもこれが、皆からのサプライズプレゼントだったとは。。。
キャプテンからのメッセージ付で、
「ママになっても頑張ってね!!」とお祝いの花束をいただきました


みんな、ありがとうございます



最後に「アナウンサー → ママウンサーとして頑張りますので・・・・・・」

という言葉さえもカミカミで、なかなか言えないくらい感動してしまいました。
(誰ですか!?早口言葉が苦手だからでしょって言ったのは(笑))


イベント終了後、
「ステージから皆が降りない時、顔は皆に悟られないよう笑顔だったけど、目は泳いでて。。。見てて面白かったよ!!!」

って。。。

ブライダルとかでサプライズを企画・提案することは多々あるのですが、
自分がされる側となると全く慣れていないからどうしていいのかわかんなくなっちゃうんですね。。。。

その後、事務所に戻り、皆で打ち上げをして帰ってきました

初イベント大成功

最後のサプライズを知らずに、これではイベント総合プランナーとは言えないですね。。。


このイベントの模様は後日写真のデータをいただいたらまたUPします!!
(みんなに写真のデータを送ってあげたいので、カメラマンのUさん、データをお願いします。この場を借りてお願いでした!)


ご報告

2007-08-10 06:43:27 | Weblog
朝、窓の外には綺麗な青空
そして、鈴虫の鳴き声。。。。

もう秋!?

なんことはないですよね。。。。
蝉諸君!!頑張ってくれ
私はまだ、夏を満喫してないのよ


さて、さて、エフエムたいはくの開局を心待ちにしてくださっている皆様!!!
お待たせしました!!

エフエムたいはく、周波数が決まりました

78.9MHz、78.9MHzです。。



もうひとつ。
以前お話していたイベントを明日モールで行ないます。

ぜひご近所お誘いのあわせのうえ、遊びにいらしてください!
プレゼントつきクイズあり、楽しい企画!
きっと楽しいイベントになるとおもいます。


私は、全体の進行(MC)をしますが、
それ以外に人生初めての「イベント総合プランナー」
(素晴らしい肩書きをありがとうございます。
責任ある肩書きに押しつぶされそうです

。。。も兼ねているので、きっとイベント中はず~っとキョロキョロ、バタバタしてるかもしれません。。。
そんな様子を見かけたら「大丈夫!」って声をかけてあげてくださいね。


ちょっと、話はそれますが、この「大丈夫」って言葉、
何かあるたびに人に言われたり、自分で「大丈夫!大丈夫!できるから。。。」
と言い聞かせたりしてきました。
言葉のパワーって凄いですね!!
ある意味自分をその気にさせてしまう催眠術のようなものです。

なので、この「大丈夫」って言葉は、わりと心配性な私にはもってこいの魔法だったりするんです


では、皆さん。
イベント会場でお待ちしています。

エフエムたいはく開局前イベント
場所:THE MALL仙台長町 2階いこいの広場
時間:11:00~12:30
内容:各番組パーソナリティーによる番組紹介
   一日の番組を1時間30分のオムニバス形式で披露


あつ~い!!!

2007-08-02 13:57:16 | Weblog
東北も梅雨明けしたそうです

にしても暑い。。。

午前中、営業で秋保の里センターに行ってきました。
こんな日は、滝のそばで涼みたい気分です

といっても入り口までしか行ってませんが、
この看板のあたりアブラゼミの鳴き声が響いていてなお一層暑さを醸しだします

でも、「暑い暑い」っていってる夏、私嫌いじゃないんですよね

地元福島はきっともっと暑いんだろうな。。。


大好物

2007-08-01 23:56:16 | Weblog
最近栄養バランスが悪い食事が続いてる気が。。
「今日はハンバーグつくるんだ~★」

と意気込んで家に帰ってきたのですが、急に具合が悪くなって。。
船酔いみたいなものが・・・

つわりは、船酔いみないなものですと言われ、
「な~んだ!!私釣りで慣れっこだから大丈夫だろう。。」
なんて、甘く見てたのが。。。。


先月に比べるとだいぶ落ち着いたのですが、
油の臭いが辛くて、料理はできる状態ではありませんでした。。。
なので、ドンキーに連れてってもらいました

わ~い!
量が食べられなかったので、はじめから子供用のプレートに。。。
よく見たら「小学生未満です」と書いてありました

いいのかな。。。
店員さんも私の様子をみて笑いながらオーダーを受けてくれました(笑)

ありがとうございます
そして、最近めっきり怠けている私。。。旦那さんごめんなさい


と、その時店員さんが持ってきてくれた、おもちゃのかご。

ちゃっかりとけん玉をいただいちゃいました