めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

食べ放題

2024-04-17 15:32:00 | Weblog
@datefm77.1 (エフエム仙台)
Morning Brush
(Datefm 7:30-11:00)火・水担当


▶︎8:20-
昨日はモニブラでネギの詰め放題の話をしておきながら
今日は食べ放題の話(笑)

昨日番組後に友達と沖縄料理の食べ放題に行ってきました😊





これがアルコールだったらな…
なんてことを思いながら食べる
食べる!



食べる!




47種類あるメニューから
好きなものを選べる!
時間は無制限というまるで夢の国。



何を頼もうかメニュー表を
凝視(笑)


ちなみに場所は「食堂居酒屋ま~さんもげSUN 国見店」です。



でもね。。
たくさん食べられるように
ウエストが伸び縮みするゴムスカートで行ったのになぁ。。

昔は食べ放題でももっといっぱい食べられたのにな〜💦

昔はむしろ得意分野でできたことも
今はできなくなっちゃったこと。

その一つが「うんてい」です。
子供の頃は2段飛ばしとか平気でできてたのに今はぶら下がることしかできない💦

…てことで
「昔はできてたのに…」エピソードを今日はみなさんから募集📩

お名前を読みきれないほど
たくさんメッセージをいただき
本当にありがとうございました。

これから先
歳を重ねるごとに10代、20代と比べると
できないが増えていくかもしれません。

でも「やってみたい」はずっと持ち続けていきたいな〜と
前向きなパワーをみなさんからもいただきました😊


「今は⚫︎⚫︎できない」
でも、できた過去があれば
その時の「嬉しさ」や「感動」
「悔しさ」や「失敗」も含めて
いろんなこと全てが今の自分を作り出しているはず✨

歳を重ねるって悪いことだけじゃないはず!

人との比較じゃなくて
過去の自分との比較って
出来なくなって悲しくなることもあるかもしれないけど

20代の頃は
今みたいにささっと料理作ったり
美味しい煮物の味なんか出せなかったもんな…

全てが経験✨
逆に出来るようになったもいっぱいある!!
それでいい✨


▶︎9:17-
ファミリーリサーチは
防犯標語「いかのおすし」をピックアップ!
知らない人についていかない」
「他人の車にらない」
おごえを出す」
ぐ逃げる」
「何かあったらすぐらせる」


新学期が始まって一人で登下校するようになった新一年生も多い時期。

家庭で防犯について話し合う時間を
ぜひ!


▶︎10:08-
サウンドファイル
今日はトリリンガルアーティストNOAさんへのインタビューの模様をお届け。

詳しくはdatefmのXをチェック!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。