@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

愛があふれすぎちゃったみたい。

2017-05-30 11:21:04 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 日曜日、ダンナさまと、息子と、3人でヨドバシアキバへ…。

 と言っても、我が家のことなので、電化製品を買いに行った訳ではなく、
 もちろん(?)遊びに行ったのですが…


 おもちゃ売り場の階で降りて、『ガンバライジング』に向かう途中に、
 ガチャガチャが沢山並んでいる前を通ると、

 『らんま1/2』のガシャポンが!?

 詳しくはコチラ


 昔、『トッキュウジャー』の最終回の日に
 『グリッタちゃんとチケットくん
 というブログを書いたことがありますが、小学生の時、『らんま1/2』が好きで、
 ガチャガチャで見つけたら、必ず1回は回す!と決めていて


 今回も、
 「あとで回そうかしら?」
 と言いながら通り過ぎ…
 (日曜日で人がい~っぱい居るから、息子とはぐれないようにしなくちゃいけないからね!)


 息子が『ガンバライジング』をしている間、一緒に並んでいたら、ダンナさまが
 「オレ見てるから、回して来れば!」
 と言ってくれて、いざガチャる~!


 ちなみにラインナップは


 早乙女乱馬      
 早乙女らんま
 天道あかね
 響良牙
 久遠寺右京
 シャンプー
 ムース
 九能帯刀
 玄馬&Pちゃん&シャンプー
 

 の9種類。
 

 今までシリーズを毎回1度ずつ回して、何故かいつも玄馬(パンダ)が出ていたけれど
 (え~っと、私が一番似てるのがパンダだからですかね?/笑)

 今回は、
 
 ムースが出ました!


 …おもわずニンマリ

 
 前までの私だったら、右京とかあんまりないキャラが欲しかったと思うのですが、
 何故“今の”私がムースでニンマリかと言うと、


 実は、ムースの声優さんが関俊彦さん
 ということに最近気付きまして…。


 関俊彦さんといえば…モモタロスの声じゃないですか!!!


 ※「モモタロス」とは、『仮面ライダー電王』に出てくるイマジンのことで、私が好きなキャラクターです!


 我ながら、「モモに対する愛」が溢れすぎちゃって、ガチャにも影響したのかな???
 と思いながら、エスカレーターに乗ったら、ニヤニヤしているママを見て
 「なんか隠してるの!?」(ガチャしたのは1回だけじゃないの!?)
 と息子に言われてしまいました。


 と言うか、『らんま1/2』の声優さんって、今考えると豪華なんですよね!

 『グリッタちゃんとチケットくん』の回にも書きましたが、
 
 早乙女乱馬…山口勝平さん
 天道あかね…日高のり子さん
 
 早乙女らんま…林原めぐみさん
 響良牙…山寺宏一さん
 久遠寺右京…鶴ひろみさん
 シャンプー…佐久間レイさん
 ムース…関俊彦さん
 九能帯刀…鈴置洋孝さん
 早乙女玄馬…緒方賢一さん
 
 
 今回はガシャポンのキャラだけ書きますが、他にも「あかねちゃん」の2人の姉
 かすみお姉ちゃんが井上喜久子さん、なびきが高山みなみさん。
 かすみお姉ちゃんのことが好きな小乃東風先生が三ツ谷雄二さん…など。



 それにしても、私が子供の頃のアニメなのに、なんで最近ガチャになってるのかなぁ~?
 と思っていたら、今回のガチャの紙に書いてありました!

 
 「生誕30th」だって!(見づらいですね)


 今、このブログを書くために、色々調べていたら、また見たくなっちゃったなぁ~。

 ちなみに原作漫画は、もちろん!持っていましたが、全38巻中、何故か35巻までしか買ってませんでした。(笑)


 みなさんには、そんな思い入れのある漫画、ありますか???
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例…なのか? | トップ | ギャラリーのココロを掴めな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事