goo注目ワード ピックアップ???あめたまの裏技

2014-08-22 10:15:40 | 日記





 もはや国民食といっても過言ではないカレー。お店独特のスパイシーな本格カレーも美味しいけれど、自宅で作るカレーも格別。そんな自家製カレーに深いコクをプラスしてくれるのは、ご存じ「あめいろたまねぎ」。スライスしたたまねぎをフライパンでひたすら炒め続けるというのは承知していても、そこまで調理に時間が割けないのも事実。そこでおすすめしたいあめいろたまねぎの裏技。

 料理コミュニティサイト「COOKPAD」にあめいろたまねぎを簡単にスピーディーに作る裏技が紹介されていました。その裏技に使うのは電子レンジ。スライスしたたまねぎを平たく並べ少量のサラダ油をふりかけ、ひとまず1分。混ぜながら様子をみて、好みの色になるまでレンジにかけるだけ。驚異的なスピードであめいろたまねぎができあがります。ポイントはフライパンで作るのと同様に焦がさないこと。また水分を飛ばすところだけ電子レンジ使うというワザもあるようです。

 驚くほど短時間で、いつものカレーに自然の甘みとコクがプラスできます。このあめいろたまねぎは、他にもオニオングラタンスープやミートソースなどに応用することができてとても便利。いつもの料理にプラスしてみてはいかがでしょうか。(gooサーファー)

→ あめたまの裏技(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードを見る:gooキーワードランキング