clover note

徒然なる日々の覚え書き。

彼方へ願いをこめて

2008-04-05 16:19:32 | VOCALOIDをめぐるよもやま話
いやぁ、良い調教具合ですわ~
即mp3を抜きましたよ。(笑)


【初音ミク】 幸せ願う彼方から 【カバー曲】 泉かなた(島本須美)



原曲が良く出来てるのは言うに及ばず。
島本さん、お幾つになられても良い声していらっしゃいますね。


【涙】 『幸せ願う彼方から』 フル 高音質



聞き比べてみると、肉声と合成音声の雰囲気の違いが出てて面白いです。
ミクも頑張っていますけど、やっぱり、「感情」とか「情感」と言う表現は難しいですね・・・
将来、そういう部分がクリアされる日は来るんでしょうか?
今後の技術の進歩に願いをこめて・・・期待しています。




VOCALOIDお気に入り作品リンク集】を更新しました。


らき☆すた キャラクターソング 11
泉そうじろう(平松広和) 泉かなた(島本須美),泉かなた(島本須美),泉そうじろう(平松広和),泉かなた(島本須美)&泉そうじろう(平松広和),畑亜貴,神前暁,金井江右,菊谷知樹
ランティス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人作品『未来のキミと、す... | トップ | 10分… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VOCALOIDをめぐるよもやま話」カテゴリの最新記事