clover note

徒然なる日々の覚え書き。

死のダイブ

2006-03-12 21:11:18 | ニュース記事より
【東急大井町線で走行中ドア開く、乗客200人けがなし】
 11日午前10時50分ごろ、東京都品川区の東急大井町線大井町駅を出発した二子玉川行き普通電車(5両編成)が駅から約170メートル進んだところで、車両右側のドアが一斉に約60センチ開くというトラブルがあった。

 異常に気付いた運転士が非常ブレーキをかけ、車両はドアが開いたまま約100メートル走って停止した。

 電車は当時、時速50キロで走行、乗客は約200人いたが、大半が座っていたためけが人はなかった。国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、重大事故につながりかねないとして、調査官の派遣を決めた。

(2006年3月11日23時9分 読売新聞)


・・・怖え~
電車に乗るときはよくドアに寄りかかってたりするので・・・
60cmもあれば、十分落ちちゃいますよ
運良く軽い怪我で済めば、鉄道会社からたんまり補償金を奪えそうですが。
・・まあ、リスクは冒さないに限る。(笑)
それにしても、これが朝のラッシュ時だったらと思うと・・ゾッとしますね。
かなりの数の乗客が車外に放り出されてしまいますよ・・くわばらくわばら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦る味わい | トップ | 褐色のタイムカプセル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸先は (analog)
2006-03-13 06:49:20
さながらアクション・ムービー並みの「次の瞬間」な出来事ですね



自分も単車で走っている際、『脇道から突如車が』がたま~にあるのでひやひやします
返信する
Unknown (魅紅)
2006-03-13 08:15:49
注意していてもダメな事ってありますからねぇ・・・

最後は『運』なんでしょうか。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事