clover note

徒然なる日々の覚え書き。

看板娘誕生♪

2008-06-20 02:04:13 | フィギュアや趣味系の話題
先月、こんな記事を書きました。

リクエストピンキー
(2008-05-20 01:45:39)


GRASSBLOG あおくさにっき】さんにて、現在リクエストピンキーの企画が行われていまして。
これはチャンスいう事で、当ブログの看板娘(マスコットキャラ)作成を依頼したのです。
詳しくはこちらの記事にて。↓


リクエストピンキー*clovernote看板娘作りました


ベースとなるピンキーの素体を始め、幾つかのこちらからの要望を元に、オリジナルのキャラを作って頂きました





ちなみに、名前は「みく」さんです。(笑)
ネタ帳(?)でもある「clover note」という表紙のノートを持っている、という設定。
細部についてはメールで何度かやり取りさせて頂きまして、双方のアイデアを持ち寄り、最終的に纏めてもらいました。


このキャラは、プロフィール画像として、今後このブログが続く限り使わせて頂く事とします。
製作者のそうこ様、今回は大変お世話になりました。
どうもありがとうございます。







話変わりまして、ここで一つお知らせです。
ブログ画面左柱の中、「プロフィール」の下に、「メッセージ」という機能を追加しました。
クリックするとこんな感じ・・・





これは昨日から追加された新機能でありまして、閲覧者の方がブログ管理者に気軽にメッセージを送れるようにする為の機能だそうです。
コメントと違って、個別に直接連絡頂けるのは便利ですね。
実際に使われる機会があるかどうかは分かりませんが・・・
苦情要望その他、何かありましたらこちらまでよろしくお願いします、という事で。




今夜は月が煌々と照っていますね~





十五夜ではないですが、それでもとても綺麗です・・・


ピンキーストリート #14 PK-014

ジーエスアイ クレオス

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出のビールグラス | トップ | 皆、どこかおかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアや趣味系の話題」カテゴリの最新記事