Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

外はぽかぽか、内はひえひえ

2007-10-21 22:52:51 | Pet(ラフ)
昨日のボウリングのおかげで腕が筋肉痛です。

朝夕は寒いですね。
陽が高くなると家の中よりも外の方がぽかぽかと暖かいです。
ラフも外の方が気持ちよさそうです。
        
でも、外に繋がれてひとりぼっちにされるのはキライなので、すぐに家の中に入りたがり、家
に入ると、よく陽の当たる場所を占拠してリラックス。
          ぐっすり

今日は朝,昼,晩、3回もしっかりお散歩、おまけにおうちシャンプーをしたので、疲れたのか、
午後7時にはご就寝。
ハミガキをする暇もなく、寝てしまいました。
夜は寒いので毛布にくるまって寝ます。   

ボウリング大会&友達家族とごはん

2007-10-20 22:51:58 | Event
全社ボウリング大会です。
会社の行事でしかやることがないボウリング。
2ゲームやって、個人戦とチーム戦で競います。
1ゲーム目はなかなかいい成績(はっきり覚えてないけど140くらい)でしたが、2ゲーム目は
予想通りスコアが伸びず。
いつも2ゲーム目はスコアが落ちる。
結果発表を待たずに帰ったため、結果はわかりません。

ボウリング大会の後は、広島に住む友達いくちん家族とおでかけしました。
せっかく広島に行くんだからいくちんに会わなきゃ!という私の勝手な申し出を快諾していただき
いっしょにご飯を食べに行きました。
アルパークの中にあるグランチャイナへ。
ブッフェなので、何度も何度も取りに行き、がっつり食べました。
私がちょっとピリリと辛い!と感じた麻婆豆腐を、お姉ちゃんの愛実ちゃんがペロリと食べていて、
辛くなかったというのにびっくり。
大人だなー。
亮太くんは幼稚園のバザーの魚釣りで取った恐竜のフィギアを大事そうに片時も離さず、トレイの
横に置いてうれしそう。
これ→  かっこいいね。
お土産にバザーで買った手作りパウンドケーキをいただきました。
  ありがとー!
幼稚園の保護者の方の手作りだそうです。上手です。
帰宅して早速食べたら、とってもおいしかったです。

今日もとっても楽しく過ごさせていただきました。
どうもどうもありがとう。
また会いましょー。

ピリー隊長あらわる

2007-10-19 22:25:11 | Event
会社の行事で本社のある広島に行きました。
社員の親交を深めるべく、年に1度、全社員が広島に集い、ボウリング大会とその前日に
前夜祭を行っています。
普段、仕事上でお世話になっているけど、メールや電話だけでしか係わりを持てない方や
元々知り合いの方とも会えるので、なかなか楽しいです。
毎年恒例の新入社員による催しは、話題のあの人によるエクササイズ。
ビリー隊長、いやいやピリー隊長の登場です。
 
若いってすごいね。

ラフ時間

2007-10-18 23:56:25 | Pet(ラフ)
日が短くなってきましたね。
それにともなって(?)ラフの活動時間も少々短くなってきました。

 

あんな悪さ、こんな悪さをいろいろやらかし、「こらー!」と怒られても気にする様子などなく、
やりたい放題やると、気が付けば寝ている。
最近のラフのスイッチが切れる時間は、午後8時30分頃。

  おやすみ~

ぎゃーぁぁぁ!!!!!

2007-10-17 22:18:52 | Pet(ラフ)
月曜日に作った手作りカラーをつけて記念撮影。

 いい感じ

カラーに開けたバックルの穴は5つで、いつも使っている布のカラーのサイズを3つ目の
真ん中の穴に合わせて開け、前後に2つずつ開けています。
ぴったり作ったのに、つけてみるとちょっと大きかったので、今度リードを作りに行った時に
手直しさせてもらおうかなって思ってました。
でも似合ってる!と思って、私はうきうき。
で、ちょっと目を離したすきに・・・・
NO~!!! 噛んでるぅぅぅ
ぐちゃぐちゃ。
がっくり
今度、直してきます。
  こいつってば。

蕎麦を食べにいきましょう。

2007-10-16 23:57:29 | Food
FM岡山のフリーペーパーの特集「蕎麦を食べにいきましょう。」に友達のお蕎麦屋さんが
掲載されてました!

 

甚五呂というお店です。
島田地下道の遊プラザよりの入り口の近くにあります。
めちゃめちゃおいしいので、ぜひ行ってみてください。
お蕎麦がおいしいのはもちろんですが、丼物もすっごくおいしいのでぜひお試しください。

雑貨屋さんに行ってみた

2007-10-16 20:55:39 | Shop
ちょっと遅れましたが、この前の日曜日のおはなしデス。
ずっと気になっていた「Fabrique451」さんにお邪魔してきました。
私のツボにドスッと入る、私好みの雑貨や本を取り扱われています。
お店の外装も内装もすごくかわいい。
なによりブルーの色目がとっても好み。
そして、雑貨の飾り方や本の陳列も絶妙なんです。
オーナーさんは「小さいお店なんで10秒くらいで見れちゃいます。」って言われてますが、
いやいや居座れちゃいますよ。
私は屈み込んでじっくり見せてもらいました。
でもね、欲しいもの,気になるものがたくさんあり過ぎると、私は頭がぐるぐる~となって
しまいます。
あれもこれも欲しい、でもお金がない。
あれもこれも欲しい、でも必要ない。
あれもこれも欲しい、でも置いておくところがない。
・・・・と頭の中を渦巻くのです。
そうなると長居は禁物。
早めに退散しなければなりません。
今日は、本「甘く、かわいく、おいしいお菓子」と、鳥のガラスのボタンを購入。
 
鳥のガラスのボタンは何に使うかなど考えていません。
ただ、単純にかわいいので買いました。
ホントはうちのセキセイインコ しょうちゃん色の水色を買おうと思ったのですが、顔や形を
見比べた結果、黄色のこの子に決めました。
しょうちゃんの恋人も黄色いとりさん。  
ラフがうちの子になったとき一緒にもらわれてきたぬいぐるみも黄色いとりさん。
  “黄色いとり”はうちに縁があるのかもね。

カラーを手作りしました

2007-10-15 22:42:54 | Handmade
今日はnapさんのレザークラフト教室に参加して、ラフのカラーを作りました。
napさんはドッグ用品&革製品のお店です。
ワンコ用のカラーやリードをフルオーダーすることも出来ます。
既製品もありますが、どれもめちゃめちゃステキです。
ラフが今使っているカラーもリードも布のものばかりなので、レザーのも欲しいなーと思って
ました。
既製品のものから選ぼうかなとも思ったのですが、せっかくなので、手作りに挑戦しました。
私はレザーが大好きなので、レザーの巻物がたっくさん置いてある工房に入っただけで
テンションUP
濃い茶色の柔らかいレザーを選び、シンプルなデザインのカラーに仕上げます。
レザーの裁断は難しいので、先生にやっていただきました。
出来上がったのはこちら。
いかがでしょうか??
名前も入れました。
初めてだったので、今回は簡単な作業ばかりでしたが、作る過程はとても楽しかったです。
所要時間は1時間。
費用は、レッスン料金含み2,865円でした。
次回はリードを作ります。
がんばるぞー!

寒くなりましたね

2007-10-14 20:56:42 | Pet(ラフ)
冬に向けて先日買ったラフのマット。
初めてラフにマットを見せたとき、そりゃまー大興奮で、噛みまくり、掘りまくりでした。


 ずーっとこの調子。
破れるぅぅぅと思い、慌てて取り上げました。

数日前からラフがひざの上から離れなくなりました。
寒くなってきたんでしょう。
なので思い切ってマットを出してみることにしたのですが、これが意外にもちょっと噛んだら
ちゃんと敷いて寝てました。

な~んだ、ちゃんとできるじゃんか。

今のラフの城は暑さ対策,寒さ対策どちらもできるようになってます。
もうアルミプレートは必要ないかな?と思うけど、まだ時々この上で寝ているので残して
います。

お留守番はここでしています。

車酔い克服大作戦

2007-10-13 21:35:41 | Pet(ラフ)
        

ラフは車酔いがひどいので、どうにか克服できないかと思案中です。
ネットなどで調べていますが、なかなか難しいみたい。
車に乗ることは大好きなので、なんとか克服させてあげたい。
そして、いっぱいいろんなところに一緒に行けるようになりたいなぁ。
車酔いの対策は、サイトによってそれぞれ違っています。
だから、どの方法が最適かは試してみないとわかりません。
クレートに入れてなるべく揺れを感じないようにするほうが良いというのがあれば、リラックス
させるために車中でフリーにしてあげたほうがいいというのもあります。
うちは、今まではクレートに入れずに助手席に座らせていたので、クレートに入れる方法を
試してみることにしました。
まずは近くの河川敷まで。
行きはキュンキュン鳴き続け、ドアをガリガリ。
河川敷に到着すると、慌ててクレートから飛び出してきました。
河川敷をお散歩。1時間ほど遊びました。

 

帰りはもうクレートに入ってくれないかもなぁと心配してましたが、自分からクレートに入って、
遊びすぎて疲れたからか、おりこうさんにおとなしく座ってました。
しばらくこれを試してみて、徐々に距離を延ばしてみようと思ってます。
うまくいくかな??