Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

ジェームズ・アンソール展

2013-02-26 23:22:35 | Art


病院の帰りに「ジェームズ・アンソール展」に行ってきました。
骸骨や仮面のモチーフで知られているアンソールですが、そこに
至る前の初期の写実的な作品が多く展示されていました。
やっぱり興味深いのはアンソール30歳の頃の全盛期の作品。
シノワズリー、中国美術や日本美術への関心や様々な芸術から、
骸骨や仮面のモチーフを確立していったそうです。
私は骸骨とか仮面とか、モチーフ的には惹かれるものではないの
ですが、自由な色彩と筆致には圧倒されました。
山田五郎さんの2012年の展覧会作品の第1位に輝いた「陰謀」は
かなり見応えありました。

注射終了

2013-02-26 22:02:32 | Health(HCV)
とうとう注射、今日で終了です。
48週、毎週毎週ちくりちくりとがんばりました。
薬は今もらってる分を飲みきって終わり。
あと2週間分はあるかな。
味覚とか身体のだるさとか脱毛とか、徐々によくなるはず。
元の体調に戻れるのが待ち遠しいな。
病院は来週もう1回行って、それから半年間は経過観察のため、
月一回通院。
このままウイルスが再燃しないことを切に願う。




ラフはお散歩中、ご近所さんに「足が曲がってるよ!早く病院に
連れて行かないと!」と言われました。
飼い主的にはなんの問題も見つかりません。
ラフも全然痛がってないしね。
足長わんこを飼っている人にはダックスの短足は変に見えるみたい。
ダックスってこんなんです。
でも、ラフのことを気にしてくださるご近所さん、とってもありがたい。

ワクチン接種

2013-02-18 23:52:43 | Pet(ラフ)


ワクチンを打ちに行きました。
病院大好きなラフは、今日も大興奮。
車が病院へ近づくと車の中で大暴れをし、車から飛び降りると猛ダッシュ
で病院へ。
そして、診察室に入るのが待ちきれない。
体重8.15kgの超巨大化ラフにはダイエット命令がでました。



服がおなかんとこで止まるもんねー。
触り心地は最高だけど。



私は皮膚科へ。
悩まされ続けてる顔のぷつぷつが全然治らず、かゆみもひどいので、
家の近くの病院に駆け込んだ。
早く治らないかな。
治療が終わって、社会復帰するにあたり、ウィッグを買おうかと思っていた
けど、やっぱりやめた。
髪の毛は全然伸びないけど、どうやら抜け毛は治まったので、思い切って
おっさんヘアーでがんばってみようと思う。
ただ、おっさんヘアーにぶつぶつ赤ら顔では、目も当てられない!
だから、せめて肌くらい人並みでいたい。
蒼井優ちゃんみたいにかわいかったら、ベリーショートでも問題ないのにな。
私は立派な富士額のおかげで前髪がぴょーんと立ってしまい、大工の棟梁
(勝手なイメージ)みたいになる。
早く髪の毛、伸びてくれー。

蒼井優ちゃんがコマーシャルしてるソフトクリームみたいな泡泡のビール、
おいしいのかな?
 これね。
試してみたいけど、お酒は当分おあずけ。



st.valentine's day

2013-02-14 22:57:58 | Pet(ラフ)


バレンタインなので、ラフにもプレゼント。
ハート型のケーキとかクッキーとかじゃなく、おいものおやつ。
色気もなんもなーい。
ま、ラフには色気なんて必要ないけどね。


 ムーンライズ・キングダム

観てきた。
ウェス・アンダーソンの世界観、大好き。
キャストが良すぎてツボ。
ハーヴェイ・カイテルが出てきて、さらにテンションあがったわー。
でも、スヌーピーのくだりはちょっとひいた(泣)。


  ted

先週観てきた。
下品ですが、全然オッケー。
おもしろすぎた。
私もted欲しい。
くれっ。



ノラ・ジョーンズやライアン・レイノルズも出てた。
ライアン・レイノルズなんてゲイの役だよ。
おもろい。

他にもいろいろ観てるけど、ぷぷっと笑える映画がいいわ。
だんだん痛いシーンを見るのがつらくなってきた。
でも、そんなこと言ってると観れる映画が減ってしまうな。
年とともに弱る私。

今日はシャンプー

2013-02-02 23:02:51 | Pet(ラフ)


Poodockさんにシャンプーに行ってきました。
オレンジ色のマフラーをつけていただきすまし顔。
カルテもステキにしていただきました。

  うれしい。

いい香りがふわりとしております。




平日の朝のおたのしみ「紙兎ロペ」。
最近TOHOシネマズで観なくなったなぁと寂しく思ってたら
テレビでやってた。
なんか好きなんだなー。