Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

蕎麦を食べにいきましょう。

2007-10-16 23:57:29 | Food
FM岡山のフリーペーパーの特集「蕎麦を食べにいきましょう。」に友達のお蕎麦屋さんが
掲載されてました!

 

甚五呂というお店です。
島田地下道の遊プラザよりの入り口の近くにあります。
めちゃめちゃおいしいので、ぜひ行ってみてください。
お蕎麦がおいしいのはもちろんですが、丼物もすっごくおいしいのでぜひお試しください。

雑貨屋さんに行ってみた

2007-10-16 20:55:39 | Shop
ちょっと遅れましたが、この前の日曜日のおはなしデス。
ずっと気になっていた「Fabrique451」さんにお邪魔してきました。
私のツボにドスッと入る、私好みの雑貨や本を取り扱われています。
お店の外装も内装もすごくかわいい。
なによりブルーの色目がとっても好み。
そして、雑貨の飾り方や本の陳列も絶妙なんです。
オーナーさんは「小さいお店なんで10秒くらいで見れちゃいます。」って言われてますが、
いやいや居座れちゃいますよ。
私は屈み込んでじっくり見せてもらいました。
でもね、欲しいもの,気になるものがたくさんあり過ぎると、私は頭がぐるぐる~となって
しまいます。
あれもこれも欲しい、でもお金がない。
あれもこれも欲しい、でも必要ない。
あれもこれも欲しい、でも置いておくところがない。
・・・・と頭の中を渦巻くのです。
そうなると長居は禁物。
早めに退散しなければなりません。
今日は、本「甘く、かわいく、おいしいお菓子」と、鳥のガラスのボタンを購入。
 
鳥のガラスのボタンは何に使うかなど考えていません。
ただ、単純にかわいいので買いました。
ホントはうちのセキセイインコ しょうちゃん色の水色を買おうと思ったのですが、顔や形を
見比べた結果、黄色のこの子に決めました。
しょうちゃんの恋人も黄色いとりさん。  
ラフがうちの子になったとき一緒にもらわれてきたぬいぐるみも黄色いとりさん。
  “黄色いとり”はうちに縁があるのかもね。