☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

バイシクル。

2018-01-21 16:51:24 | 長男
子供は風の子と言いますが、うちの長男も寒くてもとても元気❗️
最近は有り難い事に、風邪もひかず保育所にも通っています

そして最近夢中になっているのが"自転車"
おじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれました。
ペダルは付いておらず、足こぎで安定してきたらペダルを付けられるようになっている自転車です。

旦那と練習を重ね、ついに足こぎからペダルになり猛特訓❗️
しばらくすると「ちょっと来て〜!」と声がかかり、二男と一緒に外へ

お父さんに支えてもらいながらのスタートでしたが、直線を一生懸命に足をつく事なく漕いでいました

わぁ〜すごいなぁ。私が自転車に乗ったのって確か5歳位だったような。しかも補助輪付き...。

やってみれば乗れるものなんだなぁと感心したのと、真っ直ぐ前を見る真剣な表情に感動した嬉しい休日でした。

今度は曲がれるように練習しようね❤️

満足笑顔。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーンを使う。 | トップ | 初雪だるま。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (古ママ)
2018-01-23 13:07:58
3歳なのにすごい!
Re:すごい! (mayuman1123)
2018-01-23 13:17:34
コメントありがとうございます。
3歳でも出来るもんなんですね。

コメントを投稿

長男」カテゴリの最新記事