フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

少しのイーストで ゆっくり発酵パン

2007-01-20 21:29:25 | 
すっごく楽しみにしていた高橋雅子さんの本が、
今日発売になりました
少しのイーストで ゆっくり発酵パン”です
少し前に、いつも行く本屋さんに問い合わせしたら、
来週の月曜日にしか入荷しないとのこと
あ~あ~、早く見たいなぁ
そこで、最近OPENした本屋さんにダメもとでして
みたら、入荷してるとのこと
ただ、もう少ししかないので、お取り置きしておき
ましょうか?って。取り置きをお願いして、早速買いに
行ってきました
この本のイラストは、前回の本と同じく、まゆみさんが
担当されています
先日購入したまゆみさんのカレンダーのイラストも
とっても素敵だったのです
今回の本は、イーストパンのレシピはもちろん、
イラストもとっても楽しみで、楽しさ2倍って感じです
この本は、インスタントドライイーストを使った、長時間
発酵のパンレシピが載っている本で、これからじっくり
読みたいと思います
そして、またいろいろ作ってみたいな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですよね~! (おすず)
2007-01-21 16:02:22
私も酵母のパンで、この本買いました!
すっごい写真もかわいいんですよね♪
今回もこの本立ち読みして買いそうになったんだけど、
最近レシピ本がある割には作ってないのも多々あるから
我慢しました★
でも、買いたいな~!
返信する
わぁ~~!! (fjys)
2007-01-21 20:45:34
マユさん、こんばんは!
私、今更ながら前回の「自家製酵母のパン教室」買ったんですが、新刊も出てたんですね~~!!
商品券があるからこっちも買っちゃおうかな~!
マユさんが教えてくださる本にはいつも興味津々です!
返信する
おすずさんへ (マユ)
2007-01-21 21:09:02
こんばんは~
おすずさんは買うの我慢したんだね~。
私は我慢できずに買っちゃいました
せっかく買ったからまたいろいろ作ってみたいと思います
返信する
fjysさんへ (マユ)
2007-01-21 21:12:55
こんばんは~
fjysさんも、天然酵母の方買ったんですね~。
私も一度この本を見ながらトライしたけど、仕事しながらだからなかなか自家製酵母の面倒が見れなくて。。。
それで、今回はイーストの本だったから買ってみました
しばらくいろいろ眺めていたいなぁ
返信する
はじめまして★ (roko)
2007-02-09 12:39:41
こんにちは。
アルネのチーズケーキにTBさせて頂きました。
今、お昼休みなので(在宅ですけど)あんまりパンの所ゆっくり見れませんでした(^▽^;)
まだ、新婚でひよこです(苦笑)此処でパン作りお勉強します。
宜しくお願いします♪
返信する
rokoさんへ (マユ)
2007-02-09 22:59:28
こんばんは~
はじめまして。TBありがとうございます
またrokoさんの所へもお邪魔させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿