名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

魚へんにブルー

2007年02月17日 | 中央競馬予想
特に理由はないんだが今完全に
鯖寿司食べたいモード
になっている。
このことから私がコーシローや鶴瓶でない事がわかる。


・土曜競馬

今日もクイーンCの安い3連複を少し引っ掛けた程度。
近くで大爆発している人がいるだけに焦るじゃないか。
イクスキューズいなけりゃPOGワンツーだったんだが、そこはご祝儀ということで。

ダノンフローラは京都内回りでちょいと溜めすぎた感。
上がりは相変らず1位だし、そうそう悲観せんでもよさそう。

POGポイントはまた明日にでも。

アドマイヤムーンは想像以上の強さで脱帽。


・日曜予想

フェブラリーS 予想印

明日のレース分析観てたら辻三蔵が◎メイショウバトラーで激しくガッカリ。
まあ土曜の東京ダートで7R中5Rで連対した7枠だし、変えないけど。
ただTURFで他の人の予想見てるとほとんど印打ってないんだが、何か私の知らないマイナスファクターでもあるのか。

あと今週は先週コテンパンだったミスプロ系がかなり巻き返しており
雨が降って時計が速くなる様ならこの傾向にいっそう拍車がかかることが予想され
▲シーキングザベストが私の中で自信度急上昇中。


東京1R ◎ミカノレディー
母父ルビアノなら芝→ダ替りは問題ないはず。揉まれず先行できる大外も○。
相手は3枠の2頭。

東京2R ◎キタノリューオー
また芝→ダ替り。ということでキュンさんと被りそうなのが唯一の心配。
新馬戦は現在3勝馬アドマイヤホクトとタイム差無しの2着。

東京5R ◎ヴィゼ
フォーカルポイントの妹で新馬緒戦にそこそこ強い血統。
キャプテンスティーヴはイメージほど芝下手ではない。

京都1R ◎ミヤジレオン
2走前にワンダーポデリオを抑えて逃げ、最後突き放されたものの2着。
その前は降着で5着だが3位入線。千二なら崩れないだろうし
雨で前が止まらない馬場になりそうなのもプラス。

京都3R ◎ネネグース
自信度で言ったらこれが一番なんだが単勝でも2倍切りそうだし
連系の馬券では相手選びが難しくヒモ抜けしそうなので勝負レースにはせず。

京都5R ◎ジゲンリュウ
新馬緒戦そこそこ走るビッグサンデーの弟。
ナタラージャがかなり被るだろうがあちらは父ダンス替りによって
「新馬緒戦から走れる度」が下がる危険性があるとみて○まで。妙味もないし。

京都6R ◎アートオブウォー
500万のここではスピードで押し切って欲しいんだが。
というかここでそれなりの競馬せんと新馬戦がハイレベルだったという前提が崩れる。

京都8R ◎パレスレディー
土曜京都は雨が降るごとにミスプロの好走が増加していた。
で、ここではメンバー中唯一のミスプロ系。休み明けもこのコースもそこそこ走れる条件。

京都9R ◎トウショウカレッジ
小倉2戦はいずれも前有利な馬場状態とあまり得意でない外枠にやられた感じ。
やや重で勝ったこともあるし、好位から4角でバラけた所を抜け出してこれんものか。

京都11R ◎ブリリアントグレイ
北海道の洋芝で勝っていることからパワーよりの馬場は歓迎。
距離が長かったと思われる前走は13着も勝ち馬からコンマ7秒差、
今回人気のブルーメンブラットとはコンマ4秒差。
ラスト2週の本田の一仕事に期待。

京都12R ◎スナークタイガー
G1裏で重賞ない「なんちゃってローカル開催」状態の日曜京都。
最後にローカルリーディングジョッキーが普通に逃げ切りそう。

東京12R ◎セイングレンド
中山<東京な馬だからコース替りはプラス。またちょっと湿った馬場も得意。
東京マイルは(1.2.1.1)と得意にしているし、牝馬限定でなくても走れる馬。
勝ちきる可能性はそう高くなさそうだが2.3着なら。
昨秋強いところとやって好走してきたコアレスコジーンが対抗。

馬連 2-4 20%
ワイド 2-4 20%
3連複1頭軸 4-2.11.12.16 各10%

今年の勝負レース
9戦2勝 的中率:22.2% 回収率:35.1%


写真はトマトソースパスタブロッコリー入り。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けませんように | トップ | POG途中経過(2/17.18) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーシローは鯖寿司嫌いなのかな? (ぽてちん)
2007-02-18 07:08:55
リンクして下さりありがとうございました (*゜ー゜)

馬場も締まってきそうですしシーキングザベストの前残りはおもしろいですよね。いつも美味しそうな料理の画像がアップされてますが、ひょっとしてコックさんなのかな?ちょっと気になりました(^^;

以前、焼鯖の棒寿司というのを食べたのですが、〆鯖の棒寿司の方がやっぱり美味しいと思いました。
Unknown (名馬電機社長)
2007-02-18 22:34:29
どういたしまして

>コーシロー
たしかとんねるずの「食わず嫌い王」で
嫌いなものが鯖寿司だったはずですので。

ちなみに料理は趣味でして、専門職ではありません(笑)。

コメントを投稿

中央競馬予想」カテゴリの最新記事