名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

歴史的瞬間

2005年10月23日 | 競馬
強い。
やはり力量的に同世代とは違いすぎたようだ。
1周目の下りから2コーナーあたりまでかかりっぱなしで行って
なによりも4コーナーで大外に振って
馬場の真ん中から差して来ても普通なら届かない。
それを差しきるのだから強い。

ただ次走がJCなのか有馬なのかわからないが
そこではたぶん本命にしないでしょうな。
古馬とやったときにそれほど大きな力差があるとは思っていないので。


菊花賞の馬券は外れたがそれはまぁ観戦料として
全く悔いはない(Aジャパンのヨコテンも見事な競馬だったし)。
ものすごく悔しいのは京都9.10R
まず9R
消去法で残ったのはクロユリジョウ、シンメイセレリティ、ストラタジェム、ディアチャンスの4頭。
ストラタジェムは人気だが差し損ねて3連単は高配当というパターンと読んで
ストラタジェム1頭軸の3連単マルチでヒモが上記残り3頭。
そしたら直線シンメイセレリティ、ディアチャンスが抜け出して
後は外からストラタジェムが3着に来て完成!
とおもっていたらストラタジェムは3着どころか全く伸びず
替わりに伸びてきたのは9番人気クロユリジョウ!

1着クロユリジョウ 2着シンメイセレリティ 3着ディアチャンス

3連単は\211920

ぐおぉぉぉぉ20万円馬券!
ここまで馬を絞っておきながらこれを取り逃したのは痛い。
ニアピン賞で2万円くらいくれないか。

京都10Rは前残りのダートコースだったので
とにかくハナへ行く馬ということでゲイリースノーマンを本命。
休み明けだが最内から先行できそうな安定勢力ワキノカイザーを対抗。
この2頭軸の3連単マルチを購入。
で、結果が

1着ゲイリースノーマン 2着コパノフウジン 3着ワキノカイザー

3連単\74490

コパノフウジン買ってないですよ!
馬主が某詐欺師なんとかコパ氏なので
馬に罪はないと思いつつ買ってないのだ。どうだ。
これでますます某詐欺師氏が嫌いになたったぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞 | トップ | 完全競馬ネタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2005-10-25 23:47:45
よく似ています……ぼくは三連複でしたがストラタアタマにクロユリ、シンメイ、ディアを相手にしました…。クロユリはタイムがよかったから買ったんかな?

10Rは9Rと同じく福永を信じて相手にはゲイリーとコパとワキノとラガーリーダー…

12Rも相手で決まってしまってくやしすぎる結果でした…泣
返信する
クロユリジョウ (名馬電機社長)
2005-10-25 23:58:26
まさに同病相哀れむ(笑)。

クロユリジョウを買った理由は

・日曜の京都芝がヘイルトゥリーズン系馬場で

2.4RではSS系以外にそれぞれBTが3着以内に絡んでいたので同系のサニーブライアンに目が行った。

・京都芝で(1.0.2.1)と比較的安定。

・叩き3走目のロベルト

・10/25の日記にも書いたような「内枠の松岡は買い」という漠然としたイメージがあったから。



といったところでしょうか。

ちなみに私は予想の際タイムは

「そのときの馬場やペースに大きく左右されるのであまり重視しない」

というスタンスを取っておりほとんど見ませんネ。



返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事