名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

土曜は仕事→予想とやっていたら布団に入ったのが今日の4時だった人の日曜予想

2009年03月01日 | 中央競馬予想
これ書きあげたら掃除とか買い物とかいろいろすることいっぱい。

・土曜競馬
この界隈で似たような目にあった方が多かったようだが
アーリントンCの予想は
◎アイアンルック ○マイネルエルフ ▲スーニ △ケイアイドウソジン 注ダブルウェッジ
と「人気薄マイネエルフを上位に予想しながらハズレ」という失態。
これで外回り変更後のアーリントンCはロベルト系が3年連続で馬券に。
来年以降も覚えておこう。


・日曜予想

中山7R マジックシアター

初ダートだが兄にドラゴンファイヤー、ナイキアースワークがいる血統で
ダート替わりがプラスに働く可能性は大きい。
厩舎も芝→ダート替わりで好成績を残す久保田厩舎。


中山10R マルブツクロス

1月に続いて中山D1800で2匹目のドジョウ狙い。
中山D1800は【2.5.2.4】と安定しているし、今回は【2.1.0.0】と得意の内枠でもある。


中山11R 中山記念
◎キャプテンベガ ○カンパニー ▲スウィフトカレント

過去5年の傾向
・高齢馬注意。
・1枠【2.2.0.3】272-111
・休み明け(半年内)【3.2.2.7】190-100
・距離短縮【1.0.2.23】で特に前走2000は【0.0.0.15】
・頭数増【0.0.1.14】
最初はカンパニーに◎打っていたが中山は雨が降っているようなので
道悪微妙なこの馬よりはとキャプテンベガと印を入れ替えた。
道悪はむしろ得意っぽいし外枠は【1.2.2.0】。
カンパニーは昨年の勝ち馬。
過去5年相性の良い休み明けだが、特に前走国内G1の場合【2.1.1.1】194-146と
より信頼がおける。
スウィフトカレントはもともと休み明けを【3.1.0.2】と得意としている。
中山の成績は良くないが千八の距離は【2.2.0.1】と得意。


阪神5R テンペスタローザ

ええ、POG馬ですよ。
相当うまくいけばギリギリダービー間に合いますよね?


阪神6R トシザワイルト

ワイルドラッシュの芝→ダート替わり。


阪神9R トップクリフォード

過去5年、このレースは前走OP出走馬が【4.1.2.4】195-108と好成績。
今回該当するのはこのトップクリフォードとマッハヴェロシティのみ。
ここまで人気薄になる馬とは思えんのだが。


阪神10R グランプリヒーロー

連闘の矢作厩舎。


阪神11R 阪急杯
◎ビービーガルダン ○ドラゴンファング ▲マイネルレーニア

千四になった過去3年の傾向
・継続騎乗【2.2.3.12】214-110、乗替り【2.0.0.26】32-13
・頭数減【2.1.1.13】239-76
母数が小さいので傾向に頼るのは危険だとは承知のうえで。
開幕週のレースということもあり、「内枠」「先行」が狙いのレース。
そういうコンセプトで馬を絞り込んで、継続騎乗で頭数減のビービーガルダンを◎。
ドラゴンファングは過去3年で2頭の勝ち馬を送り出している母父ニジンスキー系。
マイネルレーニアは千四【5.0.2.2】と大得意。
「内枠」「先行」とはベクトルが真逆なファリダットは来ても3着と見て消し。


小倉11R ニューホープ

小倉芝1200で【1.1.1.1】。
開催最終日のメインともなればローラー効果も消え外差しが決まりやすいはず。
といっても完全追い込みでは心配なので中団くらいにはつけられそうなこれで。
藤岡範厩舎も連闘注意厩舎。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U-KI(ニセ門番))
2009-03-01 23:16:38
ものっすごい儲けてますよね?
この予想だと(笑)
Unknown (名馬電機社長)
2009-03-01 23:33:10
・U-KI(ニセ門番)様

中山→全敗
小倉→全敗
阪神→
 トシザワイルド単複
 トップクリフォードとマッハヴェロシティのワイド
 ビビーガルダンとローレルゲレイロの馬連
という結果でトータル340円のマイナスですが?
昨年末あたりから1週間の馬券購入金額を
一定に決める「定額購入金制度」を導入して
「馬券は100円単位でしか買わないもの生活」
を送っているので
「勝負レースに突っ込む」
「本線に厚く行く」
という買い方とは無縁になりまして、大勝ちは相当遠い存在になってます(笑)。
ま、その代り大負けしない、という大きな恩恵を受けてるんですけどね。
トップクリフォードが頭まで来ると思ってなくて
単複買わなかったのが一番の失敗。
Unknown (kynthia)
2009-03-02 00:10:07
土曜日に惨敗しすぎて手控えた結果,◎→○→▲で決まって500倍なのに◎(ドリームプレイ)の複しか持ってなかったkynthiaさんが来ましたよ.

ちなみにトシザワイルドは◎予定でしたが手控えてケンしてしまいました.どっちにしろ複勝なので大したことないですが.

しかしながら1月そこそこ,2月惨敗という去年と同じ軌跡を辿っているので,全体的に省エネモードにしようと思います.
Unknown (名馬電機社長)
2009-03-02 22:49:52
・kynthia様

>省エネモード

今年の大阪組のトレンドでしょうか(笑)?
Unknown (T氏)
2009-03-02 22:59:47
>社長
均等買いと言っても、複100円はさすがにどうかと思う(笑)


>kynさん
今年は年初から、省エネモードじゃないんですか?

追い越し車線空けてますから、早く追い抜いてください。

Unknown (名馬電機社長)
2009-03-02 23:08:58
・T氏様

複勝はどちらかというと押さえですね。
もちろん複だけ的中だとガミる可能性大ですが
ガミでも当たる事に喜びを見出せば問題ありません(笑)
Unknown (kynthia)
2009-03-02 23:45:04
> T氏
とっくに追い抜いてますよ(笑)

コメントを投稿