365wedding オーダーメイドのウェディング(結婚式)と美しいウェディングドレスの選び方とデザインについて

美術館・重要文化財の建築・世界遺産・レストランなど、新しいカタチのオートクチュール・ウェディング(結婚式)とドレス

日本百名山でウェディング(結婚式)はいかが?霧ヶ峰・車山高原 1/2

2017-07-29 22:09:07 | リゾートウェディング

日本百名山でウェディング(結婚式)はいかが?霧ヶ峰・車山高原 1/2

夏ということで、今回はリゾートウェディングのシリーズから登山で結婚式の話題など

前に山頂結婚式の話題を取り上げたことがありますが、実はこのページ、当ブログで2番目に人気の記事です^ ^(一番人気は、美術館の結婚式で原美術館のページ)

登山好きの方、北アルプスや八ヶ岳など 山頂で結婚式はいかがですか??
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/e/c1db99c920d4dcc97e222ba9a0e726fe

その後、筆者も様々調べまして、ロケーション良くてお客様にも来ていただきやすいところを様々発見しました。

というわけで、これから様々ご紹介していきたいと思います。

今回は、日本百名山の一つ、長野県にある霧ヶ峰・車山高原をご紹介。


東京から特急で約2時間半 長野県にあるJR中央線の上諏訪駅からバスに揺られて約40分で車山肩のバス停に着きます。



自家用車の駐車場も完備

そこから徒歩わずか3分で、この景色!!!
雄大な景色に見とれてしまいます





この場所なら、ウェディングドレス着てても歩けますし、ごく一般のお客さんでも来場可能ですね^ ^


振り返るとこの景色です


近くにはカフェも


なぜ、このような日本離れした絶景が広がるのか?と言いますと、霧ヶ峰・車山高原は、なんと日本最北端の北海道・稚内とほぼ同じ気候なのだそうです。
つまり、東京からわずか3時間で北海道の礼文島あたりのような景色が見れるというわけです。



このバス停・駐車場から30分ほど歩くと車山湿原が広がっていまして、ここがまた日本離れした絶景ポイント
まるでアフリカ?みたいな不思議な景観が続きます
筆者はこの場所が大好きで、ここのところほぼ毎年来てます(笑)





さらに歩いていくと、様々に景観が変化していきますよ。
森あり草原あり 変化に飛んだ素晴らしい散歩道が続きます






途中にカフェもあったりします。




こちらは、1時間半ほど歩いた八島ヶ原湿原にある山小屋 コーヒーやケーキもある感じの良い山小屋です。





こちらは著名な八島ヶ原湿原


イワナも住む小川が流れています


霧ヶ峰インターチェンジの方に向かいます(こちらのルートは歩く人が少ないです)
筆者はフランス北西部の海岸やアイルランドのコネマラ地方を思い出しました
日本にもこんな場所あるんですね。



実は筆者が小さい頃、この場所を訪れています。
この場所に来て、前に来たことがあることを思い出しました。



バス停に着きました


観光地として車で来てしまうと、いろいろ見落としてしまうことが多いですが、自分の足で歩くと、素晴らしさが本当に良く分かりますね。
さすが日本100名山の一つ霧ヶ峰・車山高原です


次回は、白樺湖方面へ向かいます
お楽しみに!!

日本百名山でウェディング(結婚式)はいかが?霧ヶ峰・車山高原 2/2
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/e/91dc118e0e6c6f99d40e595f7e1de9bc



一生のうちで最も特別な場面の本当に特別な1着を お客様と共に創り上げていくデザイナーズ・ウェディングドレスの May&June

オートクチュール(オーダーメイド)のドレスを制作しておりますので、様々な人、場面に対応したドレスを提案します。



詳しくは
http://mayjune.jp/

インスタグラム: 日々のこと、アトリエでの製作風景や
ドレスについて綴っています。 mayjune365

お問い合わせtel:0422-20-8101
お問い合わせはこちらをクリック

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


最後までお読みいただいてありがとうございました。
このブログの情報が役に立った、読んでよかったと思った方は、是非人気ブログランキングのクリックをお願いします。
人気ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。